人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

連休でした

昨日・今日と連休でした。





一昨日の夜から実家に帰って、ダラダラしました。
母と深夜までおしゃべり。
妹も帰ってきてご飯を一緒に食べました。
なんと父がイレウス(腸閉塞)になりかけていました。
危ないなあ。

妹から「もう履かない」という靴を貰いました。
姉妹逆転現象です。

次の日はもふさんと再会。
ウダウダしました。

連休は次の日を考えなくていいので好きです。
また今度、連休がありますよ。
一人近場にフラリとしてみようかと思っているのですが、
まだどこをフラフラするかは未定です。

最近、また仕事が厳しくなりまして。
朝の5時に一度出勤したり、ということが週1くらいで
あります。
そのまま出勤というならともかく、一時的に30分ほど
仕事をし、2時間後に普通に日勤が始まるというもの。
睡眠や疲労で咳が酷くなるのですが、これがどの位
自分に作用するか心配です。
朝が早いので、寝過ごさないか心配してしまって夜中
何度も目が覚めるのですorz
一時的な仕事が終了し、2時間の空き時間も眠れな
かったし(運転するので頭が覚醒しちゃうのです)。
休みの日、結構寝てしまって、自己嫌悪になることも
あるのですが、不足分を補っていると前向きにとらえ
ることといたしましょう。


眼鏡を新調しました。
今までの眼鏡は少し前に寝ぼけて踏んでしまって、
かけることはできるのですが
「はにわさん、眼鏡曲がってかけてるで」
「ああ、これ踏んで曲がってしもうた」
「…そうなんだ」
という会話を色々なヒトとするはめになり。
コンタクトは両眼同じ矯正なのですが、眼鏡は右が
3段階も強い矯正です。
眼が悪くなったなあと思います。
暗いうちからの運転も増えましたし、買いなおし。
連休でした_f0098447_20335683.jpg

軽くて負担になりません。
Commented by panda_77 at 2009-01-11 09:46
はにわさん、遅くなりましたが今年も宜しくお願いします☆
仕事大変そうで頑張ってますね。でも体には気を付けて下さいね。
私ずっと視力が良くて「眼鏡」というものに憧れていたのですが、最近ちょっと悪くなりつつあり(たぶん眼鏡をかける程ではない)眼鏡生活がくるかもとドキドキしています。
ほんとは視力が良いにこした事はないんでしょうけど。。。
Commented by haniwa-blog at 2009-01-11 23:22
panda_77さん、こんばんは。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!!!
仕事、最近ふと思ったのですが、数年ブランクがあって
復帰第一弾に就く事業所じゃないよなあ、なんてつく
づくしてしまいました。今更ですが…。
視力良いんですか。それはとても良いことですよ。
憧れなら伊達めがねという手もありますし(笑)。
最近、眼の負担を考えて(ついつい装着時間が
長くなってしまうのです)コンタクトをつける時間
を減らそうと思っているのですが…なかなか。
by haniwa-blog | 2009-01-10 20:34 | 日記 | Comments(2)