人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

ミントな馬油

手荒れは相変わらずなのですが、荒れすぎて
皮膚が切れるまでほっといてしまうのですよ。
だって面倒臭いもん…。
仕事中はクリームを塗っても、また洗うので無駄
なんですよね…滑るし。


ロコベースリペアもいいんですけど、乾燥をまめ
に防ぐのに塗るのはちょっとガンガン使えない。
(予防というより治療薬って感じ。)
そんなわけで日常用に馬油を。
でもなんか匂いがねえ…と思った時にこれを見
つけました。

ミントな馬油_f0098447_21591365.jpg


ミントな馬油です。
北見ハッカという北海道のハッカメーカーのもの。
ここのミントの結晶を北海道に行った時に買い求め
たことがあります。
馬油とハッカとミツロウというシンプルな原料。
塗ってもスースーしないので、今の季節にも良いし、
顔にも塗れます(ちょっと重いけど)。



ところで…
またやってしまった。
ミントな馬油_f0098447_2221371.jpg

ゲーセンにて。
Dear cacao16本。
なんというかもう気が済みました。
俺、甘いお菓子をほとんど買わないし(これ1本
食うのに1ヶ月くらいかかる)、もう飽きた。
どうしようもないところまで行って、飽きます。
今回、ちょっとむきになりすぐたんでね…。
馬鹿だなあと。
買ったほうが絶対に安いですよ、まったく。
by haniwa-blog | 2009-02-11 22:06 | 買い物 | Comments(0)