人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

後始末

昨日、昼から出勤だったんですけど、家から出たら
なんと車が駐車場になく、パニックになったんですが、
よく考えたら駅まで車で行ったんですよ。最後のデート
の日で絶対涙で顔ぐしゃぐしゃだと思って。でも結局
家まで送ってもらい、しかも全くそんなこと忘れていた
のでした。その日は22時まで仕事だし、次の日は早い
し。自転車で出勤しようと思いましたが、車どうするよと
思い、とりあえずバスで駅まで行って車出したら1泊に
つき2400円も支払ったかわいそうなはにわブログ
ですが、皆さんお元気ですか?

…俺の5日分の食費が…。

さて、彼氏と別れたぞ。



と、いそいそと処分する私。
捨て病の俺、ちょっとワクワクしている。なんてことだ。

…貰ったものとか。

とはいっても、少しずつ捨てようと思って。
慎重に捨てないと一気にやって後で後悔→いつまで
たっても忘れられない、となるに決まっている(俺はね)。

もふさんの荷物はそんなになくて。
我が家に残されたものはパジャマ代わりの部屋着。
本人に確認したら、「処分してくれ」とのこと。
そりゃそーだ、元々持っていたものではなく、買って
すぐに家に持ってきてたから。

それと私が用意したバスタオル。
ちょうどそろそろ新調してあげようと思っていたところ
だったので寿命だし、さっくり捨て。

あとは頂いたものの、困ったもの。
やかまし過ぎる目覚まし時計とか…。
起きる度にびくくううううっとしてしまう。
やっぱ人に貰うものでこういうのは難しい。
これを機にシンプルで機能的なBRAUNを買おうか
なんて夢膨らむわ。
(と、その前に本当に目覚まし時計が必要かも考えないと。)

あとはあまりにも年月が経った鞄とかMDウォークマンとか。
チキンなので、捨てたら別れそうな気がして捨てられなかった。
(が、その結果別れているんだから、今後は捨てたい時に捨て
ようと思った)

残るは2枚だけあるカードとか指輪、ネックレス。
それと細々としたもの、キーケースやカメラ。

既に買ってしまっていたもふさんのお誕生日プレゼント、最後
のデートの日に迷ったあげく持参しました。
だってお洋服だし。
「もらえないよ」と電話では言っていたもふさんですが、「カメラ
とかキーケースとか普通に日常使っているものがあなたから
貰ったもので、それを替えるのが面倒臭い(多いから)」と私
が言うと「使いなよ、物は物だよ」と言い返していた。
そのため私も「物は物だよ。あなたに買ったから他の人には
あげられない。受け取ったら人にあげても捨ててもいい」とその
プレゼントはあげました。
後輩とか同僚にあげようかと思ったけど…。なんか微妙だし。
私の目の前で着られた日にゃあ…。

↓以下、子どもは見ないように。


****************************
あ、あと若干シモネタになっちゃって恐縮ですが、はにわブログ
をご覧の皆様は大人ということを勝手に信じて言うと、なんと
いうか大人な用具(*道具ではありません。使用期限有り、な
アレです)をふと発見し、なんでアタシがこんな物を捨てないかん
のじゃ、とこの一件でいちばん情けない瞬間でございました。
だってそんなの次の人に使うのもねえ…期限2ヶ月切ってたし。

****************************

はい、良い子の皆さんはここから下を見ていいですよ。

というわけで若干すっきりしたものの、捨てられなかったりするもの
もあって、でも少しずつは手放そうと思っています。
実際、結構馴染み過ぎて貰ったのを忘れているものとかあるんよ
ねえ…。

皆さんは元彼・元彼女グッズ、捨てますか?
Commented at 2009-04-24 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haniwa-blog at 2009-04-24 20:35
鍵コメさん、こんばんは、はじめまして。
そうですか、恐縮です。

それはそれは、仲間ですね(泣)。
ひとつ対処方法がわかりました。ありがとう
ございます。

そうなんですよね、物に罪はないですもんね。
面倒臭くてそのまんまにしているものとかある
んですけど、なぜか平気なものと思い出して
しまうものとあるんですよ。なんででしょうね。
たとえば相手が憎くて、とかざっぱり忘れたい
なら全部捨ててしまうところなのですが、なかなか
そうもいかなくてですね…アクセサリーなんかは
ちょっと使えないですけど…。うむむむ。

ありがとうございます、ぼちぼち頑張ります。
またどうぞ遊びにきてください!
by haniwa-blog | 2009-04-20 20:02 | 日記 | Comments(2)