人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

飲みに行き、語る。

昨日は夜勤明けでした。
ちょっと残って、利用者のご家族にお会いし、プラン説明。
緊張します、何回やっても。

終わってぐーすか寝て、夕方から後輩Mと会いました。
(うち、ほとんどの人がイニシャルM…)



ということで学校に行きました。
ちょっと用事済ませて、2人飲み。

鉄鍋餃子が有名な居酒屋にて、餃子と炭酸をかっ食らう。
お互いの近況など話します。
彼は実家に帰って仕事しているので、「実家が自営業です」
チームです。苦労が多いんですよ、自営業…。

しかし餃子とかなんとかこれで酒だったらおっさんですよ。
しかも俺はそこらへんの兄ちゃんみたいな格好だし。
(ジーンズにVネックシャツ、パーカー、ヒップバッグ斜めがけ)
すまんな、こんな格好で。
炭酸は「果実酢のソーダ割り」ってとこが女子なんですけど、
「酢は疲れとれるからさ」と言ってるあたりおばちゃんです。

そこでまあ俺の湿っぽい話もしたんだけど、言われたこと1つ。
「あのね、はにわさん、結婚とかできなかったのはあなただけ
のせいじゃないんですよ。その気にさせなかったもふさんだって、
悪いんですよ。きちんと将来設計とか経済的なこととか、不安を
解消させなかったでしょ?だから自分が悪いとかこうしていれば
と思わなくていいんですよ。」
なるほどねえ…。
自分が悪いとばかり思っていたから、ちょっとその視点には救わ
れました。

散々しゃべって、2時間熱唱!!
俺、失恋ソングばっかり歌う(笑)。
元気ソング歌う後輩M。

*誰も興味ないかもしれないけども、俺歌リスト*
Salyu        コルテオ(行列)
Salyu        HALFWAY
木村カエラ     YEllow
木村カエラ     どこ
チャットモンチー  風吹けば恋
ドリカム       朝がまたくる
ドリカム       忘れないで
スキマスイッチ   マリンスノウ
スキマスイッチ   雨待ち風
愛が生まれた日  (Mリクエストデュエット)
竹内まりや     シングルアゲイン

なあ、暗いだろう?
特にシングルアゲインはまさにハマりますね!


とりあえず元気です。
にはははー。
by haniwa-blog | 2009-04-29 13:20 | 日記 | Comments(0)