人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

久々に休み

や、休みはちゃんとあるわけですが。

最近、休みは予定があるか、それ以外は学校に行くので
家にほとんどおらず、荒れ果ててきました。
ちょこちょこ処分したり、片付けはしているんですが・・・。

俺、5月いっぱいで今の家の賃貸契約が切れるのですが、
未だに次の家が決まっておりません。
5月いっぱいはいれるじゃん☆といっても俺の5月の最初の
休みはG・W中の5日。その次の休みは予定入った…。
それ以降に捜すのか?1日で見つかるのか?
超不安。

末日最後の3日はお休みなんですけどね。
ここで一気に引っ越し予定。
その時期に近くで日帰り学会に行くという同級生Mが「俺が
寄って、荷物積んで帰ってやろうか?」とありがたいお話が。
Mっち、ありがとう…。

家捜さないと、と言ってると事情で雇用条件が大幅に狂って
しまった研究補助員さんが「俺、ちょっと今の家の維持が無理
なんで、そのまま住みませんか?」と。
家賃とかはそうでもないんですが(広いし)、やや立地が学校
から遠いんよね…。敷金、礼金はいらんよと言われるけど
(春から住んでいる)そんなのは申し訳ないし。
「えー、でも補助員さんはどうするんですか?」
「俺は週末は実家に帰って、平日は…学校泊まりますかねえ」
それは無茶でしょう…。全員で止める。

「2人で住んじゃいますか(笑)」
「いいっすよ、気にする人はもういませんから(自虐)」
という会話がなされるも相手は異性(しかも今年の春からの
つきあい)、親が泣くぞ(そんな問題ではない)。

どうするかなあ…。
誰か家を見つけてくださいませんでしょうか…。

と現実逃避する前にお家の掃除をしてきますノシ
by haniwa-blog | 2009-04-29 13:34 | 日記 | Comments(0)