人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

わあ

もう5月ですね。



昨日は無事に抄読会が終わりました。
質問とかには答えられました。しかし人数が一昨年よりぐっと
増えているので、緊張するのです。圧迫感あるしさー。

その後、ダラダラとした後に「まあ、はにわちゃん、メシでも」と
数人で食事。
中でも今年入ってきたTちゃん(M1)とはほぼ初対面。
学部上がりの子なので、若いよ~。
しかもかわいい。
なんというか服装とか持ち物とか…ピンクピンク、リボンリボン。
「Tちゃんのその可愛さを分けて欲しい」と何べんも絡む三十路。
いや、まじでね、持ち物が黒・紺・青が中心でたまに赤が混じる
程度の俺の持ち物は男子みたいだ。
いや、まじで髪延ばしたりしようかなー(物増えるけど)。
いちお、まだ体重は-6.5kg減を維持中。
スカート履けるように頑張ります。

ところで仕事ももう今月で終了。
会社の規定で1ヶ月前に退職届を出すので、出しました。
出し方に不明な点があったので、副施設長に内線で聞くと、
ちょっと留意されました。
「お母さんの調子がよくなったら戻っておいで」と。
そんな風に言って貰えてうれしいっす。
もう1件、ケアプランの作成があったのですが、諸事情で中止
となったので、一応次回委員会に出たら自分だけの仕事は終了。
なんとなく私が毎月していた仕事も段々同僚が率先してしてくれ
るようになったので、多分教える必要が無いし。

ところで正直、退職後即効で実家で仕事、ではないのでゆっくり
したい気持ちがかなりあります。この1年ちょっと、気持ちが休まる
ことが少なかったので。それは他部署よりも拘束時間が長かったり
夜勤や宿直が多いだけでなく、公休日も連絡があったり、行事が
あるところなのです。なので辞めたときの反動が怖い気もする。

しかし最近、指導教官の意向で多分、私の学校での仕事がかなり
増える感じです。だって2つとも私と後輩Mだけができること・特に
もう1つは私が資格的にも経験的にもドンピシャなプロジェクトなの
ですもの。
研究に直接結びつくかはなぞだし(前者は捨て駒になるだけの可能
性が非常に高い)、それに時間を費やして研究時間が減るとか、試験
勉強の時間がとれないとかだと困る。
でも大学の、博士課程にいるから「それならまあいいだろう」的に許され
て、そういうプロジェクトにかかわることができるのも事実。
つまり普通に働いたり、活動しているだけではできないことも多いのです。
ありがたいんですけどね。

忙殺されることで、何かに打ち込むことで心の痛手も忘れやすくなるしネッ。

でも休みたいよおお…。
少しずーつ、退職以降のスケジュールが埋まりつつあります。
ひっそりと。
by haniwa-blog | 2009-05-01 23:00 | リアルD3ライフ | Comments(0)