人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

なんとかうまくいった…かな?

どうもいじいじしたエントリ続きですいません。
問題解決!した気がします。



日曜日、せっせと講習会の準備をした俺。
後輩の手配ミスで機材が用意出来ず、Fさんに頼んで
欲しいという依頼があり、電話。
Fさんの声が固い。こわいお。

なんとか月曜日の講習会終了。
後輩(といっても年上)の準備不足や手配がきちんとされ
ておらず、度重なっているため少しむっとする。
講習会自体は自分の分に関してはおおむね良かったかと。
原稿を念のため作る派なのですが、あまり見なくて良かった
し、落ち着いてお話できたと思います。また「笑わせるところ」
で笑ってもらえたので満足。
ただ、時間がなかったため、パワーポイントといい、内容といい、
自分的には練れていなかったように思う。反省。


さてそんなわけでFさんとの直接対決は午前中は持ち越された
わけですが…。学校に戻って会った時、「ちょっといいかな」と
言われるのをひたすら避け…。勇気を出して夕方、部屋を訪ね
るといないし。
同級生Mと別室で戯れているとキターッ。
眠たいふりをし、顔を伏せてしまう俺。途中退出する俺。いかん、
とまた部屋に戻り、部屋の外で待つ俺。

出てきたFさんがついに手招き。
Fさんの部屋で話そうか…と思うも、結構声が聞こえるので、
「歩きながら話しませんか」と言う。
「では少し歩いて遊歩道に出ましょう」とFさん。

無言で歩きました。
少し話をしましたが、全く関係ない話。その他は無言。
長い間無言。
どちらかが口火を切るかの我慢大会。

「手招きしたからにはお話があるのでしょう、なんですか?」
また無言。

「では私が先週、考えたことと感じたことを言っていいですか?
私に非があるので完全に悪いことはわかっています。だから
思うことはあっても全面的に非を認めようと思っていました。
でも思っていることを言わない方が誠意がないと思ったので、
むっとされるかもしれないけど、言います」

そう言って、回り道だけどとにかく思いつく順番で話をしました。
Fさんもとにかく聞いてくださいました。
学生のことならまだしも、そうではない人についても関わらせ
られたことに疑問を感じたこと。
しかも彼女が負担になっていたので、このところ避け気味だった
のでなおさらそうだったこと。
その結果、先生とも話をすることになって、余計なことを知って
しまい、おそらく今後もそれを聞かなきゃなんないこと。
いっぺんに研究室の問題の解決を迫られて、困惑したこと。
自分の考えている以上にFさんが早急に対応を求めていたので
動いたら、対処がまずくて結果的に暴走したこと。
それについてはひどく後悔し、申し訳ない気分であること。
なぜ私をそんなに関わらせるのか。信頼しているのか。

結局、2人ともまだまだ相手のことを知らないし、コミュニケーション
不足もあったんだと思います。
2時間くらい話したかな(途中、ファミレス寄った)。

いやー、はじめの気まずさは別れ話寸前のカップルみたいでした。
もふさんとの別れ話とかやばい時のことを思い出したくらい。

「研究室の人間に私が対処することでどう思われるか、気になって。
意外に気になる性質なんですよ。それは言ってましたでしょう。
でも相反する気持ちはあって、あんま関わりがない人にぐちゃぐちゃ
言われてもそれはいいんですよ。全員に好かれる人なんていない。」

「でも後輩Tとか、勿論、Fさんとか特定の人は大事だし、そんな風に
思って欲しくないなあって思っています」

後輩Tの名前を先に出すあたり、俺の勇気のなさがわかります。

誰に嫌われてもどう思われてもいい、でもあなたにはそう思われたく
ないよ。

まあでも、こういうトラブルの時に勢いに乗って告白するのは好きでは
ないので(ぜってえ後悔する)。多分、もふさんはこんな状況で告白し
ちゃったのではないかと推論。わかるよ、もふ。

「5、6年経って、はにわちゃんの真意がわかるっていうこともあるよ。
そんなこともある」とFさん。
「や、5、6年と言わず、そん時にわかって欲しいんですけど」
特に恋愛ごとはな!
そのほかのことはそうでもいいんだけど。

そんなわけでなんとか私の思いは伝えられました。
一応、解決…なのかな。
まだまだ課題は研究室にあるんですけど、ジリジリやっていければ。

ところで今日、ミーティングがあったんですけど、思いのほか長くかか
り、途中でどうしても抜けなければならず…。急いで車を走らせると
目的地寸前の曲がり角で「ガサーっ」。
対向車がなかなか行ってくれないので、狭いところを無理に曲がった
ら、自分の車をこすってやんの。
少し凹みと傷orz原因は片頭痛の方が出ていて、いつもより視界が
なんとなく暗かった?のと薬の影響かも…。

用事終わって、よりみちして(本を買わないといけなかった)、40分
マッサージ…久しぶり。お金ないので行ってなかったんだけど。
ちょっと復活しました!
忙しくてジムも行ってなかったし。

再度見たら、車のバンパーまで派手にこすってるうううううううう。
ライト真下がこするどころかちょっとえぐれてたorz

今日は七夕ですね。
母の誕生日でもあります。
今日、報告すべきか迷っております。
by haniwa-blog | 2009-07-07 20:48 | リアルD3ライフ | Comments(0)