人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

うちの犬

先日、うちの母からメール。

「コウ(うちの実家で飼っている犬です)が蒸発した。
朝、えさをやろうとしたらいなくなっていた。
帰ってこれるやろうか?
中略)
いささかショックだった」

お母さん、メールに突っ込みどころがありすぎる。
蒸発って。
「いささか」であるが、文面から察するに「相当ショック」と書き
たかったっぽい。

勿論、私もショックで。
弱ってきているなら覚悟を決めてお別れをするのだけど、まさか
そうなるとは。
コウの首元に頭を突っ込んですんすんするのが好きだった。
コウは私の頭をふがふが嗅ぐのだった。





や、あっさり次の日に帰ってきたらしいけど。
こいつは帰巣本能が弱くて(というより、散歩でハイになりすぎて
帰ろうとしないのでいまいちわかりにくい)、どうなんだろうと思って
いたら。
お腹がすいたら帰ってくる気はしていたのですが。


ということで無事だった記念に写真を載せます。
コウちゃん、次に実家に帰るときは大好きなおやつ買って帰るけんね。

うちの犬_f0098447_1281635.jpg

Commented by ツバッキー at 2009-10-06 12:02 x
よかったね、なにはともあれ(笑)
コウちゃん可愛いお顔。
首輪が緩んでたのかな???
Commented by haniwa-blog at 2009-10-07 21:34
ツバッキーさん、こんにちは。
もうよかったです…。本当にまったく…。
「愚息」とかのノリで「駄犬」とか言っていたのが
悪かったんでしょうか…。
はい、首輪がはずれていたそうです。今後は気
をつけます…。
by haniwa-blog | 2009-10-05 23:30 | 日記 | Comments(2)