人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

出張@東京

最近、あまりにもさみしくて、猫も触ってなくてついに「エア猫」
という技法を編み出したはにわブログですが、皆さんはお元気
ですか?

あのね、あたかも猫がいるかのように抱っこしたり、撫でたり
しています。ドン引きされますけどもね。教授に披露したら「うん」
とうなずいてくれました。

さて、そんなことはさておき、学会出張に来ています。
(出張扱いになったんだ、るん♪)
明日朝からなので、前泊OKなのです。



埼玉にお嫁に行っちゃった友人Yと会いました。
何気に2ヶ月ぶりだったりするんですが…。

俺の宿泊先が浜松町(ついでに会場は有楽町。なんて行動範囲
が狭いんだ、俺)なので、東京駅周辺で待ち合わせ。

丸ビル周辺をウロウロ。

昼食を食べて、お茶して、ショッピング。
もち、ガールズトークも。
Yからは新婚生活トーク、俺はF氏の話(昨日、険悪に・・・)。
ふつーに福岡にいる時のノリですよ(笑)。面白かった。


あまりにかわいくて、購入…。
出張@東京_f0098447_23114727.jpg

自分でもアフォかと思いました。
もって帰るのめんどくせえ。
キャリーバッグに無理矢理入れて帰ることにする。
ニット部分ははずすことができるので、夏にもOK!
きんちゃく付きです。

その他は買い物なし。上出来(?)。

疲れてしまって、夕食前にYと別れました。
ホテルにチェックインして、少しぼーっとしてから食事に。

ああ、数日前に長崎ちゃんぽんリンガーハットを食べたかったんだ
よねえ、と店を通りかかって思い出したのですが、おいおい東京で
なんでリンガーハットなんだと思い、やめる。
(*リンガーハットは九州北部人のソウルフード)
しかし金曜日の夜で、どこも多いなあ、1人って迷惑かなあなどと
思い、WENDY'Sで適当にすませました。
…リンガーハットでよかったんじゃ。



明日は学会&連名になっている発表の立会い。
基本的には後輩にがんばってもらいますが、質問に詰まってしまった
ら助け船を出すつもりです。昨日23時までつきあったのですが、時間
切れ。完成を見ないままなので若干不安ですが…。


ちなみに更新はホテルでPCレンタルをやっていたので借りました。
ネットカフェがどこにあるかわからないし、あまり雰囲気も好きではない
のです。
調べ物する必要があったので。
この際、と忘れていた手続きなど用事も済ませることができたので、
すっきりしました。
Commented by chiisaku_kurasu at 2009-11-02 17:31
エア猫、激しく見たいです。

バッグ可愛いです。確かに持ち帰るには嵩張りそうですけど。
”森ガール”風ですね。

私はその近辺に勤めてまーす。
きょろきょろしたらはにわさん、見つけられたかも・・・


Commented by ツバッキー at 2009-11-02 17:34 x
学会・発表うまくいきはったかしら・・^^

カゴバッグすごくかわいいです。
インテリアにしてもいいですしねー。

ちなみに私のカンペールバッグは新丸ビルの店で買いました・・
新丸ビル行った・・??(^_^;)

エア猫・・・・・・・・・
知らずに見たらドン引きやけど(笑)
エア猫て(笑)(笑)
エア犬でもええやんか(笑)
Commented by haniwa-blog at 2009-11-02 23:24
chiisaku_kurasuさん、こんばんは。
見たいですか?でも周りからは「やばいよ」と
言われていますけど、いいですか?(笑)

うふふ、可愛いでしょう。うっとりしてしまいます。
森ガールですか。ある意味そうかもしれないです
が、違う意味で森ガールです(浮世離れ)。

ええ!そうなんですね。びっくりです。すれ違った
かもしれませんね。うふふふふ…。
Commented by haniwa-blog at 2009-11-02 23:27
ツバッキーさん、こんばんは。
ポスターが紛失しなければ、最高だったのですが。
帰りにも尋ねましたが、遺失物に届いてませんで
した・・・どうするんだ、あんなの。

かご、あきたり汚れたりしたら野菜かごになる
予定です(そんな予定まで立てるなよ)。

あ!新丸ビルに行きましたよ。そこのカンペール
でした。ニアミスですね!(?)

ええ、エア猫です。犬は実家にいるのでまあ
いいです。「うちらははにわさんのキャラ知ってる
からいいけど…まじやめなさい」と言われました。
by haniwa-blog | 2009-10-30 23:33 | 旅・旅関連(国内) | Comments(4)