人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

停滞?

今週も土日はひきこもりでした、はにわブログです。
ヒトに会うのがおっくうになりますねえ、続くと。
と、言いつつも土曜日はジムに行って、今日は温泉(銭湯の
ようなところなのですが)に学校の仲間と夕方行きました。

さて、最近のシンプルライフ事情。



停滞している気がします。
あんま、捨てられない。
捨てたり、シンプルライフを意識しだしたのは、当時見たブログ
とか某巨大掲示板のログを見ていると2002年のようです。
迷いがあまりなく、捨てられてきたのになあ。
勿論、無駄なものを買うことも減ってはきました。
それでもなんだか…。

どうしてかなあ。
ひとつはやはりあの手痛い失恋以来、ちょっとそうかも。
それでも引越しがあったので、結構すっきりしていたのに…。
よく捨てられないことに分離不安があげられますが、今期は
なんかそういうことが身にしみてわかった気がしました。
上手く言えないのですが…。

元彼にもらったものは徐々に姿を消しつつあります(笑)。
結構、忘れているものもあって…ルクルーゼの22センチ
オーバル鍋とか。これ持ってお嫁に行くのかしらと思っていた
よ(笑)。これはどうにかする予定。
あとはキーケースとああ、デジカメもか…まあいいか(適当)。

結局、自分が満たされていないからなのかなあ。
でも無理して捨てないようにしていました。

しかし年末と言う事で、ちょっとモチベーションが上がって、
この週末にがしがし捨てました。

靴2足
カーディガン2枚
医療費の領収書(引越し前に捨ててしまったので、年間10万
は越えず。引越し後のはマメにためていたのですが)
雑誌の付録、数個(使っているやつもあるけど、いらんのは本当に
いらん。こういうのってやっぱりどうするんだろう…)
まあ割と大丈夫かなあって思う保証書 数枚

あと何を捨てたかよーわかりません。

ところで今日、惜しまれつつも(?)クリスマスツリーを片付けました。
細長いダンボールに入っていたのだけど、折りたたむのがかわいそう
で飾りをつけたまま、大きなビニール袋にそのまま入れてしまいました。
こんな、1年後にしか使わないものをもらったら、いくら好きなヒトでも
イヤだったのになあ。変わったなあ。

1年の色々な事を思いながら整理整頓した週末でした。
by haniwa-blog | 2009-12-28 01:05 | シンプルライフ | Comments(0)