人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

連休五日目。

今日はどんたく見物。



妹が会社の関係で出るので。

いやー、人出がすごかった。
今日は6月下旬から7月上旬の暑さということで、茹った~。
ゴール地点は福岡市役所付近。
1時間経過してもきやしねえ。
まだまだだったみたいなんで、途中で日陰で水分補給。
母は大混雑の中、立ち続けておりました。
愛だわ。
大混雑なので、ゴール地点から奥に移動するとすいていま
した。妹に声をかけると超笑顔でしたわ。楽しそう。


少しですが、どんたくの風景を。

やっぱパレードだけじゃなくて、踊りがあると盛り上がる。
連休五日目。_f0098447_2115174.jpg


かぶと…重いし暑かろう。お疲れ様です。
連休五日目。_f0098447_21154096.jpg


たまに大きな神輿?も来たりして。
連休五日目。_f0098447_21164044.jpg



見てると地元サークル?や団体、他の県から観光協会など
のパレード(ひこにゃんもきたぞ)、地元企業のパレードなど
それぞれ工夫があったよかったです。
しゃもじを2本、パチパチ叩いて踊るのが基本なんですが、
阿波踊り風あり、よさこい風あり、チア風あり、でした。

昼前に天神に出て、父とは別れ、母と昼食をとって少し母の
買い物につきあいました。
どんたく見た後、お茶を飲んで、すぐに帰宅。
結構疲れました…。
Commented by 太郎 at 2010-05-03 23:41 x
賑わいが良くわかります。
九州も暑かったんですね。
Commented by haniwa-blog at 2010-05-04 08:28
太郎さん、はじめまして。
いやー、もう多かったですよ~。
こんなに福岡にヒトがいたのかしら?という位。
九州は昨日よりも、今日が暑いそうです。
もう夏ですね…。
by haniwa-blog | 2010-05-03 21:22 | 日記 | Comments(2)