人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

普段の準備。

『備えあれば嬉しい』というように(憂いなしだろ)普段から
旅の準備をしている。

何かで化粧品のサンプルをもらえばキープしておき、普段
使いだけじゃなく、旅行の時にも別途使えそうなものを買う、
とか。
いちいち旅先で購入したり、旅用のものを持つのも嫌だけど
荷物はあまり重くしたくないと思う。
荷物が重いとフットワークも重くなるから。
せっかくなのにどこにも行きたくなくなってしまう。
疲れて果ててしまう。

だいぶ色々なところへ行くようになったけど、そのほとんどが
学会や研究関係で、旅行ではないかもしれない。
それでも思うのだ、「次はどこへ行けるのかな?」と。
それは経済的なことでもあるし、何よりそれに費やす時間。
来年はこんなに時間がないな、と思う。
だから少しガツガツしているのかも。
「次もそう長く時間があくことなく、どこかへ行けます様に」
そんな願いとおまじないを込めて旅行の準備をする。

普段の準備。_f0098447_14322495.jpg

やっぱ女子で重くなるのは化粧品関係っすよねえ…。
by haniwa-blog | 2010-05-12 14:33 | 旅・旅関連(国内) | Comments(0)