人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

ハワイ一人学会旅行その3:前編

3日目っす。
起きたら寝坊してたよ!あうあうあうあうあう!
慌てて会場入り。




口頭発表をふんふん聞いていると隣の中年女性が
「ねえねえ、このセッションはもう終わった?」と聞いて
こられ(3会場に分かれて同時進行している)、「ええ、
多分」と普通に聞きとれて、返事できたよ、ブラボー。
いや、簡単な英語だったからですが。

ポスター発表を見て、似た研究をしている方を発見。
勇気を出して質問してみました。
韓国から医師だったのだけど、いざ質問してみると英語
が出ない出ない。とりあえず意図は通じた気が…。
参考文献を送ってくれるということで英文の名刺をお渡し
しました(が、未だにメール来ないorz)。
この日の昼食は次回開催国のフランスにちなんで云々の
バイキングが用意してあって(参加費に込み)、そこで。
といっても普通にサラダと鶏・牛を焼いたものでしたな。
強いていえばフランスパンとクロワッサンがフランス?

さて、よーくみたら水族館はHISのトロリーがフォローして
いたんですよorzもう昨日の苦労はなんだったんでしょう。
何と勘違いしたんだろう。

そんなわけで学会終了後、ワイキキに出て乗換え。
水族館に行ってきました(入場料は9ドル)。
ハワイ大学の管理です。

友人から「あまり期待しない方がいいよ」と言われていた
のですが、確かに日本の水族館に比べたら小さいです。
まあでも平和ではないですか。
派手なショーもないけど、ハワイ近郊のお魚、ということで
楽しめました。

このアザラシさんはハワイ固有種だったような…。
しかし下にずーっと沈んでまして…。
でも哺乳類なんだから、いつか呼吸するために浮上する
はずっ。
と目論んでじーっと待っていたら、浮上して近くまでキタコレ。
ハワイ一人学会旅行その3:前編_f0098447_1733022.jpg


一緒にぼーっと待っていたバカンスですよ的な金髪ギャル
と顔を見合わせてニヤニヤしちゃいましたよ。

トロリーの路線的にはここからダイアモンドヘッドに行けます。
(逆方向に走る路線がないので、どっちみち乗る)

これがダイアモンドヘッド。
ハワイ一人学会旅行その3:前編_f0098447_1752157.jpg

なんかこの辺走るんでしょ、ホノルルマラソン。
坂道きついよー。

ダイアモンドヘッド登山口(?)の停留所で撮ったもの。
ハワイ一人学会旅行その3:前編_f0098447_176580.jpg


ダイアモンドヘッドからぐるーっと回って、ワイキキに戻るの
ですが、セーフウェイというスーパー前にも停まるということで
降りてみました。
ここで時間は17時前。
ダイアモンドヘッドラインはこの時間でトロリーが最終。
バスで帰るもんね。

はい、これがまた余計なことになるのでした。
つづく。
by haniwa-blog | 2010-07-29 21:20 | 旅・旅関連(海外) | Comments(0)