人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

お弁当箱。

また買ってしまいました…。
お弁当箱。_f0098447_17544239.jpg


いかにも「昭和のお弁当箱」。
これの半分の厚さの物もあり、そっちがこういかにも昭和な
感じ(どんな感じ?)でしたが、さすがに足りないので、これに。
天神の福岡パルコのDouble Dayで買いました(地元ネタ
ですいません)。

プラスティックの中蓋がついてモレも安心。
質感を損なわない為(?)、ゴムバンドっていうんですか、
あれは付けておりません。
その代わり、ちゃんとハンカチで包みます。
雰囲気はキッチンクロスって感じじゃないの。やっぱそこは
ハンカチかナフキン(←って全国区のもの?サンリオとかで
売ってて、私の通った小学校は食事の時に、ランチョンマット
よろしく敷かなければならなかったわ。ハンカチより厚いです)
で縛りたい感じなので、あまり使用していなかったハンカチ
2枚をこのお弁当用にしましたわ。
新聞でくるむとなおベターですが、30代女子としてそれは
どうかと…。

初使いのメニューは、海苔on the rice、梅干し、野菜の肉
巻き、ベーコン巻(この2つは母が作って冷凍してくれた奴)
ホウレン草のバター炒め、かぼちゃのマヨ和え、茹でて冷凍
しといたゴーヤ(味なし)でした。
海苔は院生のMっちゃんからいただきました。
なんでも海苔加工の方から、市場に出回らない一番海苔?
をいただいたそうで、おすそ分けにあずかったのです。
正直、めちゃめちゃうまいっす。

お弁当箱、ちと小さいのですが、ちまちま詰めるのも楽しい
です。まあダイエットということで。
by haniwa-blog | 2010-08-20 18:00 | 買い物 | Comments(0)