人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

つぶやき。

うーん、更新があきます。
意味はありません。





今週は、お疲れ俺ウィークと称して、ちょっと体にお金を
かけてみました。
初のリンパマッサージ。
もうめっちゃ疲れて、だるくて…。
このところ、節約モードだったので、まあいいかと思って。

女医Tが毎週リンパマッサージに行ってる、と聞いてて、
そんなにいいもんかと。
てか、リンパマッサージはエセ科学?(ホメオパシーとか
みたいに)と思ってて、女医Tに聞いたら「や、一応根拠
ある」とのことなので、行ってみた。

…紙パンツであとスッポンポン。
そりゃそうですよねー。

結論から言うと、痛かった。
足裏は特にひどく「尿道(!)、眼(確かに眼精疲労ひどい)、
大腸(ええ、よく下してます)が悪いそうです。
当たってます。
頻尿です。

それぞれ色々痛かったんですが、あとひどかったのは肩です
ねー。
「…私の手が入りません、固すぎて」と施術者さんより。
良く言われます。限界にならないと来ないからね。
肩甲骨あたりにグリグリがあって、それをつぶされ、あああああ
ってなりました。
あまりに痛いと加減してくれるそうですが、そこは痛い方が効く
んじゃないかと思い、我慢する派、マゾですか、そうですか。

楽になった感じもするし、反面、揉み返しとかじゃなくて、打身
みたいな痛みもあるというorz
俺には多分、向いていない。
冷えとか運動不足、ストレス、塩分摂りすぎ、加齢が原因らしい
ので、せいぜい日々夕方にやっているダンスを頑張ります。

翌日は前髪切って、ちょっと髪を染めてみました。
あんまりわからないくらい。学校の関係で、あまりするわけにも。
ちょっと印象が柔らかくなったかも…。

週末、具合悪くなるので、ヒッキーになっていたのですが、それ
にも負けず、遠出してアウトレットにTと行きました。
あまり買うものがなく、下着を2点ほど…。
帰りは自宅方面に近くなってから、学校の皆と研究活動後に行こう
とした中華料理の店にリベンジ。
前回、ランチにワクテカして行ったらお休みだったのですね…。
お勧めしたのはF氏。
ということでマーボー茄子と水餃子を写メして送ってあげました。
「ていうか営業時間17時からだったから、前回しまってたんですよ、
お兄いたん」って書いた。
ちょっと辛かくて、味濃かったけど、おいしかった。
ラー油たっぷりだなあと思ってたら、帰宅して胆のうが久々に痛か
ったのは内緒です(反省)。
口内炎もあったので、あふぅともなりました。

今日はウダウダしておりました。洗濯はしておりましたが…。
夕方から先週具合悪くて遠慮した餃子(またかよ)と温泉のフラリ
放浪をリベンジしないかと誘いがあったのだけど、どうするんだろう
か。まだ連絡ねえ。


とまるでリア充ですが、全くもってそんなこともありません。
アラサ―の華麗な一週間。
…。

基本的には「パフュームのみなさんはハイヒールでどうしてあんな
に踊れるのだろう」とか「KARAのみなさんはどうやってあんなに
上手に尻を回せるのだろう」とおっさんみたいなことを自分が感じ
ているのに衝撃を受ける日々です。
Commented by ツバッキー at 2010-08-30 12:42 x
リンパマッサージって痛いんだ?
整体みたいのとは少し違うんかな。
やってみたい・・・・・・・


KARAですが、ああなる前に必ずメンバーが
どっかの時点で腰痛めてると思います(^_^;)
まわしすぎだもんね、あれ(笑)
Commented by haniwa-blog at 2010-08-30 19:40
ツバッキーさん、こんばんは。

私は痛かったです…おあああああああ!てなり
ました。オイルで滑らせて、こう、すじをなぞると
いいますが、たまに雑巾絞りといいますか…。
俺的にはすっぽんぽんになるのが、恥ずかしいです。
一度やってみてください。値段は普通のマッサー
同様、10分1000円くらいです。

KARAのヒト、そうですよね。炎症とか起こさない
んでしょうか。しかしあの細いウエストは、ヒップダンス
のたまものでしょうか。
by haniwa-blog | 2010-08-29 17:24 | 日記 | Comments(2)