人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

…疲れています。

昨日、ようやく夕方に自宅に戻ってきました。
結局、夕食の仕込みまでしたので、施設を出たのは16時前。
…なーんも冷蔵庫ないし。
どこもスーパーが混んでいたのでうざくて寄りませんでした。







やっぱ、自宅サイコー!ヤッホーイ!
というわけでもないですが、久しぶりに長く帰ったらストレス
がやや溜まりますねえ。いつものものがなかったり、持って
行ってても、なんかタイミングずれて使わなくて、後で酷い
目にあうとか(薬飲み忘れて、寒さもあって新年早々喘息
発作を起こす馬鹿な俺)。風呂の順番とかさあ…。

なんとか体重、大丈夫だったです。
時期が良かったんですよ、バイオリズム的に。
つーか、立ち仕事が多かったしなあ…。
そして、今日、十の位が動きましたよ。たった200gしか
余裕がないので、明日になったらまた戻ると思いますが。
ようこそ、と思いました(なんだそら)。

それはともかく、俺、新年のあいさつを口頭で言うのが苦手。
「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」
が言えないの。
長いから(おい)途中で間違えたり、あと恥ずかしいと。
なんで?
自分でもわかりません。もう5年くらいそんなん…。
友人には「あけおめ、ことよろ」で済ます。
目上の方やそんなに親しくない方には緊張しいしい間違えない
ように言います。大変だよ、これ…。
あとは「あ、こちらこそ、よろしくお願いします」と深々とおじぎする、
とか。もごもご言ってしまったり…。
大人としてどうよ、ほんと。

年末年始は福岡でも雪が降りました。
地響きっぽい揺れ?と音に「地震?」と思いきや、雪が屋根から
落ちる音だったお。びっくりです。
それほど九州北部は雪が降ってもつもらないんですな。
(*でも寒いぞ、そこそこには)

今日は拘束時間も過ぎたんで、美容院にいってきまーす。
余力があったらマッサージも!!!肩がつらくてつらくてしょうが
ないとです。
なかなか疲れが抜けるのに時間がかかるようになりました…。
三連休が待ち遠しかです(予定はないが)。
Commented by chiisaku_kurasu at 2011-01-10 14:56
お久しぶりです。

新年のあいさつについて激しく同意しましたー(笑)
仕事してると年始に必ずあるちょっとした罰ゲームみたいな
新年のあいさつ。
大抵すっと口から出なくて、言おうとして焦ってるうちに相手
から先に言われてさらに焦って噛むし、言ってる途中でかぶ
せて言われたりしたら、言い慣れてないからもごもごなっちゃ
って途中で挫折。
大体、なんか急にかしこまって立ち止まって向かい合っちゃ
ったりして、ちょっと長いからさらっと交わせないし、微妙な
間がなんか恥ずかしい。(←自意識過剰)
ま、大人だから頑張って(?)言うんだけど。
自然に振舞える人を尊敬してます。
ちなみに今年は無職なので罰ゲームなしでしたー

激しい腰痛に、ピッ○エレキバンが大層いいです。
(剥がし忘れ注意)
良かったら肩こりにもどうぞ。
Commented by haniwa-blog at 2011-01-10 18:20
chiikuraさん、こんにちは!ご無沙汰しております。
おお、同意してくださってありがとうございます。
私、こういう「誰も気にとめていないのに、自分
だけ嫌だ・気になる」というささいなことが結構
ありまして(汗)…。はははは。もう最近は失礼
のない程度に相手にほんとど言わせてしまって
おります…。
なーんかあれって恥ずかしいというか照れますよね。
普段は「おはよう」「こんにちは」くらいしか言わない
のになぜに年末年始だけ…とか思うんですよね。
「良いお年を」は簡単なので好きなのですが(笑)。
私もできるだーけ頑張ります。
今年は実家を手伝い、沢山ヒトに会ったのでより
人数をこなさなければなりませんでした…orz

おお、エレキバン!!臭くないのでいいですね。
今度買ってみます。鍛えているつもりでもどうも
ダメなんですよね…。
by haniwa-blog | 2011-01-04 15:32 | 日記 | Comments(2)