人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

週末。

本当は週末に就職試験だったのですが、辞退したので
今週は今から実家に帰ります。
来週、再来週と研修で当分、帰れそうにないので…。

親にも今後のことを話そうと思います。
多分、かなり心配かけたので。


*********母ちゃんから来たメールを晒せ********

(内定報告の後)

「はにわの就職内定祝いにアウトレットで○○のバッグを買った。
なんと○%オフで○円!仕事用のバッグが欲しかったから、
ちょうどよかった」&添付ファイルでバッグ画像。

…?
3回読んでようやく意味を理解した私。
ああ、おかん、それ買った理由は後付けですね。
って俺が自分の記念に買うならともかく…。
あまりに自分の解釈がおかしい気がして、ちょうどその日に母と
買い物に行っていた妹にメールすると「うん、ただのかこつけだよ。
内定した日に買ったバッグだから記念だ~、だって言ってたよ」
とのこと。解釈、合ってるじゃん。

おかん…orz
by haniwa-blog | 2011-02-25 17:14 | 日記 | Comments(0)