人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

心配事終わる。

会社でイベントがあり、新人職員の出し物で春から準備をして
いました。
もうこれがまた曲者で…。
新卒者(私もだけど、ちょっと意味合い違いますよね)が半数
ではあったんだけど、びっくりするほどやる気なし。
今までも職場で色々なイベントをしてきたけど、ここまでまとま
らないとは…。
それでも特に仕事上では、かなり自分の性格をコントロール
している(つもり)のでそう強く言いませんでした。年上だしね…。
素でも年々、怒るのが面倒だったり、自己嫌悪になったりする
ので、我慢する事が多いんですが、リミット越えるとダメなので
そういうところはいけないところなのだけど。

新卒の子に簡単な機材チェックをお願いしていたのだけど、
そのままになっていて、当日までに係に渡してないことがわかり、
あわててその子の仕事しているフロアに取りに行くと機材チェック
やっていなかったってorz
「バタバタしてて…」というのは理由になりませんから(怒)。
直前に説教しても意味ないし、顔に出ちゃうだろうから、そこは
何も言いませんでした。
あげく「ぶつけ本番だけど」なんて言われた日にゃあ…こっちは
詳細に手順を組んでたんですよ。
サポートしてくださる全体の係の人にも、ちゃんと挨拶を前日に
しに行きましょう、と言うと「よくない(必要ない)っすか?」って…。
しゃあないので「いや、それじゃダメでしょう」と言ってくれた子と
挨拶に行きました。同じ部屋で仕事している子なんですが、色々
頑張ってくれて助かった。本当に感謝。

評判は聞いてないですが、とりあえずなんとかイベントはうまく
いき、安堵しました。兎にも角にも終わったからね。
終了後は後処理やらなんやらも大変で、就業時間前にふにゃ
ふにゃに。月末が迫り、忙しい時期に突入していたし、サービス
の調整や立て続けに課題があり、ちょっと疲れ気味でした。

7月入って、意味不明の腹痛が続いていたし、暑くて夜中に目
が覚めたり、喘息出たりもして、それにイベント準備で残業。
いつも定時上がりな私は生活リズムがちょいと狂っていたのか
もしれませんね。
打ち上げを、という話もあるけど、流れないかなーと(笑)思って
います。元来真面目なので(ほんまかいな)、お義理で出るんで
すが、今回はヤダ。「いきあたりばったりだけどうまくいった」とか
言われたらキレそうなので。
調子悪いし、また短時間の講演?も控えているので、準備を
しなくてはなりません。

良い仕事をするには・イライラしたり感情が過敏にならないように
常にフラットでいるコンディションに持っていくには、私は自分の
時間を確保するとか、面倒事を避ける、身体的にも健康でいること
に日々、気をつけているのです。疲労を溜めないとかね。
ということで行かない。

愚痴でごめんなさい。
Commented by ツバッキー at 2011-07-24 11:53 x
お疲れ様でした。

・・・なんかそのもやもやした、でも顔にださんとこー・・と思ういらっと感わかる。
最近のわかいもんは、というのは嫌ですけど
やっぱなんかちょっと違うよね・・
なんだその「よくないですかー?」ってのは(^_^;)
ちゃんとせぇ!って言いたいわーーーっ。

いろんな事が重なると本当に体調崩すし
精神的にも相当なダメージ来るしで
(&夏バテ含む。) あとで自分で思ってる以上にあれこれあるよね・・
やりたくないこともいきたくないことも義理でやらなきゃいけない時も
多々あるし、大丈夫なことはやらんでいいと思うよーー

ゆっくり休んでね。休めんやろうけど。
Commented by haniwa-blog at 2011-07-24 18:05
ツバッキーさん、こんにちは。
いやー、ありがとうございます。ほんと疲れました。
ゆとり世代だわっと。複数いるので、大変でした…。
作業がどうしても偏ってしまって、その子らにはそんなに
振ってないのに、できてないからですねーっ(怒)。
本気で腹が立った数人は入所の職員で私はかかわる
こともほとんどないので、すっきりです。
仕事なんだからさあ…。ちゃんとしようぜです。

おかげで今日は朝寝坊と昼寝でした…溶けてます。
少しバテ気味でもあるので、食事とか気をつけます。
ねえさんも夏バテしないようにご自愛ください。
by haniwa-blog | 2011-07-23 22:58 | 日記 | Comments(2)