人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

いい年して…



そこらへんに生えている実とか草とか食べる癖がやめられません。

今は野苺の季節ですねえ。
うちの生垣に生えているもので、取り放題♪なわけです。
うまいねえ。
虫との戦いもありますけどね。
しばらく前に花が咲いていたのでチェックしてたんですわ。

発見!
いい年して…_f0098447_14272710.jpg


うまいんだな、これが
いい年して…_f0098447_14263411.jpg


ぐみの木も準備OKだぜ!
いい年して…_f0098447_14294963.jpg


このぐみの木は私が成人した時の記念樹?であります。
ふと、ぐみの実が腹いっぱい食べたくなり、親に言ったところ
「ちょうど記念樹を迷っていた」と決定。
「そうねえ、実が食べられるのはあんたが大学卒業してからね」
(当時、大学一年生でした)
なんとも気の長い話でしたわ。
早く赤くなあれ♪
by haniwa-blog | 2006-05-14 14:32 | 風景・植物 | Comments(0)