人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

引っ越しなどが終わりました。

お久しぶりです。はにわブログです…。


まだ自宅のネット環境が整っていないのでiPadでテザリングです。
3月の始め1週間で退職し(籍は3月いっぱいありますが)、次の週には福岡
某市に転入してまいりました。
もともと物件が古いのはわかっていましたが、まあ話が違うことが多いこと。
2日目にはガス止まるし。給湯器が古いことによるトラブルです。

そんな環境もありますし、ソウくんの荷物の多さにも参った。以前、1人暮らし
の部屋に行きましたが、あの部屋のどこにこの荷物が…。
3DKの家族物件というのに、収納はキュウキュウです。心を鬼にして、収納
場所は譲りません。半分ずつです。それでも浸食されています。
「あなたの荷物ばかりで自分の家である気がしない」と泣いたこともあります。
買わなくていいから助かるのだけど…じゃあきちんと洗ってこい!古すぎるもの
は処分しろ!と思う(が、言ってない)。

最初の1週間は毎日、私が泣いたり怒ったりでした。彼は仕事に行っているので、
残された私はひたすら家事と整理。どんどん心が沈んでいきました。それでも
実家に帰ろうとは思わなかったけど…。八方塞がりでした。

これまでたいした問題もぶつかりもなかった私たちでしたが、ここにきて・・・と。
違う家庭で育ち、10年近く1人暮らし、30代半ばという価値観のできあがった人
同士。仕方ないとは思いますが、苦しかったですね。
ソウくんが仕事で疲れていても、きちんと向き合ってくれたので、救われました。
これからまた一緒にやっていきます。
Commented by ツバッキー at 2014-03-28 14:27 x
色々とお疲れ様!
環境の変化はだいぶストレスになりますね。

で、年齢いって環境や価値観は、似てはいても全く違うものなので、喧嘩になったりいろいろモヤモヤするのよくわかります。
うちはいまだにそうですよ・・・
楽しい事もたくさん待ってると思うし
今はつかれてる部分のほうが大きいだけだと思うので、
新しい生活たくさん楽しめるようにねー!!!
Commented by haniwa-blog at 2014-03-31 20:40
ツバッキーさん、今晩は。

こんなに環境の変化を受けるとは思いませんでした…ははは(。-_-。)
そして結構、続くんですねΣ(゚д゚lll)ガーン…ど、どうしよう!

しかし悲しみは半分、喜びは2倍になると信じて頑張ります!
Commented by すいれんれん at 2014-04-02 09:59 x
お疲れ様です~
今年銀婚式で、オットに対する期待を一切捨てたオバチャンが通りますよ~(笑)

>ソウくんが仕事で疲れていても、きちんと向き合ってくれたので、救われました。

これが大事です。
きっとこれからいろ~んなことが出てきましょうが、
向き合ってくれる姿勢があれば、きっと大丈夫です。
喜びが倍になっちゃうくらいの人間関係なんだもの、
いろんなことの反応のふり幅が倍になるときがあってもおかしくないんだよ。
それ「愛」ってゆーのよ^^
Commented by haniwa-blog at 2014-04-04 10:51
すいれんれんさん、こんにちは。

あまり夫に期待してはいけないのかもしれません…期待はしていなかったつもりだったのですが、一緒に生活となると色々ありますね。今年銀婚式ですか!素晴らしい!おめでとうございます。

疲れて帰宅しているのに、0時前で風呂に入ろうとしている寸前の出来事でございました。手間のかかる妻でございます…。
これが「愛」なんですね~。でゅふ。
by haniwa-blog | 2014-03-28 11:42 | 結婚生活 | Comments(4)