人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

一応まだまだ・・・

だいぶ物が増えた気がするけども、一応まだシンプルライフは心がけ
てはいます。

悩んでいるのが、学校に出勤する際の服装。
特に規定もないし、制限もされたことはないが、デニムは履けまい。
ましてや学生は就職活動や実習先訪問などでスーツを着ていること
も珍しくない。あんまり変な恰好もできないではないか。

今時分に来年度の雇用の話があるんですが、なんと来年度も継続の
お話をいただきました。しかし年齢が年齢なだけに出産など待ったなし、
そして実家との仕事の両立がかなりしんどいのです。無理。
更新はありがたいお話けども、来年はもう少し家庭に力を入れるためにも
当初の予定通り今年度で退職することになりました。

なので学校に行く時の洋服を増やしたくはない・・・。
ジャケット、スーツを3枚、スーツ素材のパンツを着回し。
なーんか、いつも同じ格好になってしまっている気がする・・・。

今年は3、4年越しに考えていたコートを買いました。
車移動が多かったし、重い素材が嫌で、ショートコートで通していました
が、この学校への通勤、徒歩が自宅と駅、駅から学校と徒歩がけっこう
あり、寒いんです。
そして早すぎる秋にびびって、トレンチコートを買ってしまった。
これ自体はすごくお安く、でもライナー付ですごく暖かい。
そして誕生日にラベンハムのロング・ボア付コート。
もっと寒くなった際の、久々に買ったロングダッフルコート。
LONDON Traditionという、イギリス製でしっかりしているのにこれ
また暖かくてしっかりしていて、しかも安い。
買いすぎですね。でも将来的にもワードローブになじむ気がする。

革の手袋・・・これ何年使っているんだ?もう今年使ったら捨てるよ?
と思って早2、3年な手袋、今年も続投(さすがに今年までかな)。
去年買ったやっすい厚いストール、今年は自宅使いね、と思いつつ
なかなか気に入ったものがなく、続投。

ああ、どこがシンプルライフかしら。
by haniwa-blog | 2014-11-14 08:00 | シンプルライフ | Comments(0)