人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

福袋ゲット。

いやー、明日から通常運行ですねえ。
私はもう3日から仕事、今日は在宅ワークですが・・・。
明日からは本格的通常運行ですね。
学校は冬休みだったわけですが、あまり作業が進まなかった
なあ…。


ところで今年は福袋を買いました。4つも。

①ミスドの福袋。
2000円でドーナツ20個分のプリペイドカード付き。
現物支給じゃないんですね。そしてカードになって全国共通みたい。
むかーし買った時は購入店舗限定だったような。
それとミッフィータオル、バッグ、コップ、カレンダーなどが付いて
おりました。どれも気に入ったので良かったです。
ミスドそんなに食べないんですが…(おい)。
ちょっとお茶する時、家族に買って行ったりするのに使おうかと。


②コンタクトレンズの保存液。
去年も買いました、イオンで。
いくつか種類があったんですが、去年は360ccのボトル6本2000円
だったのですが、今年は360、120の3本セットで2000円。定価から
考えるとそれでもかなりお得なんですけどね。去年はこの他にボトル
2本買い足したくらいで済んだのですが・・・もう1セット買おうかなあ。


③むくみ防止ソックス
これもイオンで。去年は黒タイツ、ふわもこ膝丈ソックス、フットケア
でしたが、今年は黒タイツ、ふわもこ膝上ソックス、足指セパレート
付き膝丈ソックスを購入。フットケアはなかなか使わなかったので
今年の方があたりです。

④東急ハンズで買った和紙製品の福袋
便箋、カード、ぽち袋など。夏柄入っていたよー、便箋と封筒が揃い
じゃないので使いにくいよー!思ったより便箋が少な目。
なぜ買ったかと言いますと、結構仕事で使うからですね。
微妙なものもありましたが、それでも消費はできるでしょう。

と、超実用品に終わりました。
福袋、皆様方のレポを拝見していたのですが、どんどん以前よりも
中身が・・・という感想が多いみたいですね。円安の影響かなあ。
服はわたくし、一般の規格と相いれませんし(デブなのよ)、雑貨は
元々買わないし、食物系も厳しいんですよね・・・。以前、紅茶の福袋
を買ったんですが、飲みきるのにだいぶかかりましたし、消費はする
けど、大変というかですねえ。自分のペースでの消費ではない感じ。
好みじゃないのもありますからね。

今回は例年に比べるとよく買いましたわ。便箋を除くとすべて中身
がわかっているのが特徴ですね。
実用品、中身が見えるもの、消費ペースを自分のペースでできる、
これが俺的福袋の条件でありますv
by haniwa-blog | 2015-01-04 19:35 | シンプルライフ | Comments(0)