人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

佐世保&ハウステンボスに行きましたその2

ハウステンボスといえばイルミネーション、そしてプロジェクション
マッピングです。
これね、太鼓の達人(笑)。画面を建物に投影して、巨大スクリーン
で楽しめますよ。抽選で当たった人のみ参加可能。これ、気持ちいい
でしょうねえ。緊張するかな?
佐世保&ハウステンボスに行きましたその2_f0098447_10565337.jpg


運河の中が光るんですよ。すごく不思議。
佐世保&ハウステンボスに行きましたその2_f0098447_10565317.jpg

佐世保&ハウステンボスに行きましたその2_f0098447_10565516.jpg


タワーも雰囲気違う。
佐世保&ハウステンボスに行きましたその2_f0098447_10565546.jpg


プロジェクションマッピング。私、初めて見たと思います。思いついた人はすごいな。
佐世保&ハウステンボスに行きましたその2_f0098447_1056564.jpg


クリスマスばりのイルミネーションが!
佐世保&ハウステンボスに行きましたその2_f0098447_10565618.jpg

佐世保&ハウステンボスに行きましたその2_f0098447_10565757.jpg

佐世保&ハウステンボスに行きましたその2_f0098447_10565883.jpg

佐世保&ハウステンボスに行きましたその2_f0098447_1056588.jpg

佐世保&ハウステンボスに行きましたその2_f0098447_10565990.jpg


以前からハウステンボスは光の王国というのをやっておりまして、それも見た
かったのですが、うかうかしているうちに終了(バレンタインくらいまでかと・・・)。
その後、名前を変えてあっているようです(多分)。
私はこの写真部分、一番奥の宮殿で別料金のところでやっているのかと思いきや
日中スルーしていたエリアにあったという・・・。
宮殿のライトアップはクラシック音楽に乗って、光が点滅したり流れたりと素晴らしい
ものでしたが、ちょっと途中で飽きました…(写真は撮ってません)。歩き回ってみる
のではなく、少し上から庭を見る、って感じです。
ライトも黄色と白を基調としていますし、大きな音もするので、子ども連れの方は
向かないかもしれません。15分ごとのショーなので、時間も合わせないといけない
ですしね。個人的感想としては、園内のものだけでも十分に素晴らしいです。

私は16時からのチケットを買いましたが、ホラー系がすごく苦手なので、ホラーの
エリアはぶっとばしております。その他、見たいものだけ見たからですねえ。
1日楽しめます。季節によって違うと思うのですが、イルミネーション等は21時~
22時くらいまでやってます。その時間でも十分楽しめます。
遅くまで楽しめるので、お泊り推奨(笑)。中のホテルもすごくゴージャスだもの。

ハウステンボスは居住エリアもあるそうですよ。住民以外はそのエリアに入れ
ないとのことでした。ハウステンボス入り放題らしいです。別荘に使っている方
もいるとか。誰か別荘持っている人いないかなあ(他人まかせ)。
by haniwa-blog | 2015-06-03 10:56 | 旅・旅関連(国内) | Comments(0)