人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

アクセサリー点検。

腕時計。
アクセサリー点検。_f0098447_17281282.jpg


欲を言えば小さ目フェイスで革バンドの腕時計が欲しい。クラシカルな。
左は日常・仕事用、右は休日用。休日用っていいものですな。こう、気分
が切り替わります。

指輪。
アクセサリー点検。_f0098447_17281224.jpg


祖父から買ってもらった指輪。ティファニーなんですが、もう15,6年のものです。
痩せてどの指にもちょっと大きい。中指でもゆるいかも・・・。
付ける機会は少ないんですが、捨てられません。
右のリングは結婚指輪。ゆるやかにカーブがついています。
他には婚約指輪があります。

ピアス。
アクセサリー点検。_f0098447_17281331.jpg


無くすんでね・・・あまり高いものは買っていませんでした。
だいぶなくさくなくなったから、ちょっといいもの買ってもいいかもしれない。
一番左のピアス。嘘っこダイヤ上から3つが繋がっていて、4番目の石だけ
ブラブラしてます。真ん中は嘘っこパールです。6ミリだったかと・・・。今まで
小さいものをしていたので、ちょっと目立つように感じます。
一番右は四角い枠に丸い石が4つ入ったデザインです。

ネックレス・・・ないっすね。
冠婚葬祭用のパールのみ。
シルバーのも持っていたのですが、普遍的なデザインに見えても、どことなく
似合わなくなってしまいましたよ。年取ったんだな、うん。

今後買い足したいもの。
1粒ダイヤのネックレスが欲しい。あと、1粒ダイヤのピアスも!
それさえあれば迷わないんじゃないかなー。
どんな髪型でもあまり大振りのピアスは似合わないし、なんかなじめない。
ネックレスもね・・・大振りなのは体型がでかいので多分似合わないんだと思う。
おまけにね、絶対に肩凝るよ、私。

ティファニーのバイザヤードもつけてみたけど、どうも似合わなくて・・・。
ほっそりしていないから?え?そこ?

年齢的にはパールも本物がいいんでしょうねえ・・・。
だけどさ、ネックレスを維持できる気がしない。首、汗かきなんですよ。
手入れしても十分にできるかしら?
個人的には葬儀に真珠はマストとは思っていない。ノーアクセで良いと
思っている。

ブレスレットもないなあ。
もっと若い頃はしていましたが…。腕時計と色々合わせるのも楽しかった。
ただ、傷がつくんですよね、腕時計とするとね。
年々、腕時計ですらはずしちゃうようになったので、我慢できないかも。
するなら革製のナチュラルなやつだろうなあ。
by haniwa-blog | 2015-06-21 17:27 | | Comments(0)