人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

最近買った文房具

調子が悪くなったホチキスと2穴パンチを購入。
最近買った文房具_f0098447_11373366.jpg

パンチは同じもの3つ目です。今までは仕事で酷使していたので、
2、3年に1度くらい買い替えていました。
ホチキスは去年、教員の仕事をしていた時に学校用に間に合わせ
で買ったものなんですが・・・今の職場で使っていたらきれいに綴じ
なくなってしまったので買い換え。

ホチキスなんてフラットクリンチの有無くらいしか差がないと思って
いたのですが、久しぶりに見たら色々とあるじゃないか!
横からしっかり残芯が見えます。これはフラットクリンチではありません
が、紙なら28枚綴じれるってやつにしました。フラットクリンチ、仕上がり
はきれいですが、その分、取るのも大変です…。
最近買った文房具_f0098447_11373437.jpg


見よ!最近のホチキスは子持ち(芯)なんですな!!!素晴らしいね。
わかりますか?MAXのロゴ下付近に芯を入れることができるんですよ。
2つ入ります。
最近買った文房具_f0098447_11373564.jpg

ここに魅かれて買いました。結構仕事で薬なんかをパチパチとめるのに
使うんですが、2,3週間分・3食となると一度に使う芯も大量で。これ
なら補充で中断することなく使用できてストレスなし。

あまり買い換えない文具の進化は素晴らしいと感心したはにわでした。
by haniwa-blog | 2015-07-25 07:00 | 文房具 | Comments(0)