人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

最近食べたもの。

北海道展で網走ビール買いました。
これは発泡酒ですが・・・一番人気の流氷DRAFT(笑)。青いの。
最近食べたもの。_f0098447_14455037.jpg

最近食べたもの。_f0098447_14455099.jpg


珍しいけども青いと食欲がね・・・正統派ビールの方もこの後飲みました。

最近弁。
里芋にっころがし(かつぶしで汁気止め)、海苔卵焼き、ミートボール、
隙間うめの枝豆。
最近食べたもの。_f0098447_14455194.jpg



適当弁。
キュウリのナムル、人参のラペ、オクラ、ミニコロッケ(冷食)、あさりの
佃煮(頂き物)。残り物ですね、佃煮に全て助けられている。
最近食べたもの。_f0098447_14455127.jpg



茄子の中華炒め、またまた枝豆、ソーセージ、俺ナポリタン、夫焼きそば
(ともに冷食)。適当すぎる。しそ昆布に助けられた弁当。
最近食べたもの。_f0098447_14455152.jpg



昨日のスカ弁。
マカサラ、豚肉味噌漬けといんげん焼き、隙間埋めオクラ。
鮭フレークに助けられ(ry
最近食べたもの。_f0098447_14455262.jpg




適当すぐる。
私はとにかく近くに飲食店がないのと、出る暇もほとんどないのでなんでも
弁当があればいいんだけど、このところ夫も「なんでもいいから欲しい」という
のでことごとくハードルが下がってます。おでんとかも持って行きたいというので
持って行かせましたが、会社の人から見られて「なんでもアリやね」と言われた
そうでございます。なんでそんな日に限って見られたのか・・・orz
夫は博多駅近くで働いているのでお店なんて選び放題だろうに、と思うので
すが、まあ時間的にギリギリになることもあるし、気候が厳しい時には嫌にも
なるだろうし、そのあと昼寝もできるし、何よりお金を使わないというところが
いいんじゃないかなーと思います。
最近は休日出勤(その時は軒並みランチがなかったり、店自体が休み
だったり、人が多くて尚更イヤなんだそうだ)の際にも自分でおにぎりとか
作って持って行くようになりましたね。目を離すと変なものを持って行ったり
するので、簡単に作ってあげることもあります。
最近の私の口癖は「明日お弁当が欲しければ、米を仕込んで」ですw
by haniwa-blog | 2015-10-02 07:00 | | Comments(0)