人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

夫と私の持ちものはどちらが多いのか。

表題の通りです。

夫は私みたいに物を買うことは少ないんですが、なんというか工具類や生活
を便利にするやつが好き。1人暮らしだったくせに洗濯バサミとか100個近く
あったんじゃないか。もうほんと、勘弁して欲しい。揚げ物も私なら中華鍋や
鉄フライパン(両方夫の)でやるが、わざわざフライ用鍋持ってる。使ってない。
大きなおでん鍋も2つ。
土鍋も1名様用のふつーのと、ちょっと小洒落たやつと、家族用のとある。
いらんだろ。おかげで私は鍋に関してはルクルーゼ1つのみしか持ち込んで
ません。あ、テフロン加工の卵焼き用もあるか。
他には鉄のフライパン大小・卵焼き用(唯一これだけかぶっている)、蓋付き
のステンレス鍋大・小、小さな雪平。
台所用品でこれですから、私が「この家には私の物がない!」と引っ越し
当初、発狂したのがわかるでしょう?

飲んでない梅酒の瓶とかさ・・・「漬けてみたものの、そう梅酒が好きでは
ない」とかさ・・・(過去に飲めないのに漬けた私もいますが)何なの!?

洋服も、仕事用は過不足なく持って、捨てることもあるんですが、私服が
ダメね~。土日に着る服、2、3着程度だもん。なのに生意気にも衣替え
してるのよ。着ないものをご苦労なこった。「5、6年前はオシャレに気を
使っていたもーん。もったいないもーん」と言うので、見てみたら…。
つーか着てないじゃん、初めて見たよ、そして若作りじゃん。
私自身がそうなんですが、去年は着れていたのに、今年着たらなんか
無理感がある?ギリギリ似合わない?って現象があるので、夫もそう
なんじゃないかなと思うのですが。だから着てないわけだしね。だけど
着る気がするんでしょうねえ。私ですら3年ほど一緒にいるのに見たこと
ない服だよ。

パソコン系対決はデスクトップとノートなので、これは仕方なし。夫は
本職だしねー。それらを置くガラスの机も仕方ない(おそろいのミニ
デスクもプリンタ置いてある)。でかい椅子も仕方なし…。

女性の方が下着からして、様々な付属品が付くわけだけど、なぜに
夫の方が持ちものが多いのやら…。全くもってわからん。
鞄は私の方が断然多い。夫はビジネス鞄3つ(革・雨用・出張用)、
トートとショルダー、キャリーバッグ、ボストンバッグと見事に用途ごと
に1つ。私のは…ははは…。
靴は良い勝負で、少し私が多いくらいじゃなかろうか。服は私の場合、
特殊なものを除いて、私服と仕事着があいまいだからな。

靴下は夫はビジネス用の膝あたりまであるものとスニーカーソックス
のどちらかだが、私は冬用のウールの・通年履ける綿のもの・黒い
薄手のもの・夏用のスニーカーソックス・少しだけパンプスソックス、と
季節が終わると処分するものの、種類が多い。これにストッキング等も
ありますしね。
あとはエプロンだって冬用とオールシーズン用(ともに仕事用)、家用、
外用とある。外用とは、義実家に行ってお手伝いとかする用。ラデュレ
のでかわいいのだ。この辺のものって、多いですよね…、私…。

結論:総量的には夫のものが多い(多分2倍はある)が、私はシーズン
によって種類が沢山あるものを夫より持っている。

です。
by haniwa-blog | 2016-02-10 07:00 | イベント | Comments(0)