人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

インフルエンザその後。

インフルエンザのため、今週は月曜日まで出勤停止でした。
予定していた大掛かりな法事にも行かず…。宿泊ありだったので申し訳
なかったです。元々持参する予定だったお供え物とお包みを伯父宅に
夫婦連名で、お詫びの手紙と共に送りました。
久しぶりに会うイトコたちや、次会う時には誰かの葬式かもしれない
(母方の親戚なのですが、半分以上は後期高齢者)面々にも会えず…。

しかしながら私も所帯を持っているので、いくら母が「私が一緒にお布施
とか出すから~」と言ってくれてもちょっとねえ。
この法事にあたって(祖父の17回忌)、同い年のイトコに色々聞く俺、情け
なし。遠方で参加できないイトコのSは、「法事前日の午前中指定で、お供え
ものとお包み(お金ですな、ご仏前熨斗袋の)を送る」そうで、お供えもそこ
そこに日持ちして、誰かに持たせても良いように小包装のものにしたらしい。
こういうことがサラっとできるのは素晴らしい。今まで俺、独身で適当に
していたからな。
夫の方は知らない。作法が違いすぐる…。「菓子折り用意して」と言われれば
するまでだ!!!
ちなみに俺のお供え物はコーヒー豆だ!なぜなら96歳で他界したじいさんは
「和菓子と日本茶」よりも「洋菓子とコーヒー」をキメる人だったからだ。
86歳でも、電車で1時間かけて都会に来て、美術館をめぐり。カツカレー食って
ましたからね。1人暮らし、風呂と台所は土間だった。寝床はベッド。86歳で家を
建て直し、同居したものの、まあ元気でした。老衰でスッと逝きました。

月曜日にはほぼ回復、牛乳が余っていたので、ホットケーキを焼きました。
インフルエンザその後。_f0098447_16464030.jpg


小袋4つ入ったホットケーキミックス全部使ったった。


しかしながら相当に体力が落ちており、機敏に動けないは、だるいは、思考能力
は落ち、久しぶりにぐるぐる眩暈で職場で寝てるは、ほんと周りにご迷惑を…。
今週末も休みなので、立て直します。
しかしながら…。いつも以上に熱で脳細胞が死んだ気がする。インフル、思った
より軽かったと思うんだけど、ダメージは最大。
皆さまもまだまだお気を付けくださいね…。
by haniwa-blog | 2016-03-25 19:00 | 健康・美容 | Comments(0)