人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

最近食べた物。

豆もろーた。実家でなったやつ。

グリーンピース。
最近食べた物。_f0098447_10481804.jpg



どうだ、この豆ぎっしり感。
最近食べた物。_f0098447_10481843.jpg



比較するものがないんだけど、すげーでかい。
最近食べた物。_f0098447_10481977.jpg



剥いてたらピリオドの向こう側まで飛んで行ったが、粒がでかいので存在感
がありますね(この後、マメはスタッフが回収し、おいしくいただきました)
最近食べた物。_f0098447_10481956.jpg



ソラマメももらったぜ。
最近食べた物。_f0098447_10481933.jpg



でかいよ。
最近食べた物。_f0098447_10481990.jpg




ソラマメ、魚焼きグリルでサヤごと焼いて、塩で食べるのが好きです。
鮮度よくないと〇の匂い(書きかけたんだけど、あんまりかと思うので伏せ)
がするので採れたてをもらった時にしか食べない。

グリンピースは豆ごはんにしました。色が悪くなるので一緒に米と炊かない
ようにしようと思うが、炊き込んだらそれはそれでおいしいので、味優先で
一緒に炊いてしまう。うちはご飯にだし昆布敷いて、少し酒と塩を入れる。
by haniwa-blog | 2016-05-15 07:00 | | Comments(0)