人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

買い物の無駄をなくす

まあ言ってるそばから「失敗した物」が
あったりするわけですが。

よく「安物買いの銭失い」と言いますが、
まさにそうです。
ふと、自分のサンダルに目をやりました。
このサンダルは4年か5年前の夏に購入。
ingのもので1万円くらいでした。
まだ大学生でちょっとこの値段は…と迷いました。
それからずっと夏には履いています。
2年前から「ああ、今シーズンで処分かなあ」と
思っているのですが、いざシーズンが終わると…。
「まだ履ける」状態。
インソール部分が剥げていたので、鍵屋さんで
張替えをお願いしました。
今年もこれでいきます!
張替えも2回目。

買い物の無駄をなくす_f0098447_13152713.jpg

下に敷いているのはダンボールですが、気にしないで下さい。

このサンダルにめぐり合うまで、3000円くらいの物を
買って1シーズンで履きつぶしていました。
でも本当に気に入っているか?と言われると…な物。
結局、少々高くても数シーズン大事に履いた方が
お得でした。(値段的にも気持ち的にも足のためにも)

でも今年こそはもう一足、サンダルを買いたいです。
良い物にめぐり合えるといいなあ。
Commented by roko at 2006-06-16 20:43 x
ダンボールに笑っていたら、説明が・・・ほんと、はにわちゃんってたら、
いかす!!Σd(゚∀゚d)
修理して履くなんておりこう。
そういうの大好きです。

ずっとはける、いいものが見つかるといいね。
Commented by はにわ at 2006-06-17 23:22 x
ええ、きっと突込みが入ると期待していたので(笑)、先手を打ってみました。ぐふふふ…。だって一応、外靴ですから直置きはちょっとばっちいではないですか。Σd(゚∀゚d)ヤッタネ
サンダル、探す暇が…しくしく。

by haniwa-blog | 2006-06-15 13:12 | シンプルライフ | Comments(2)