人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

最近

最近は水出し〇〇に夫婦ではまっています。

コーヒーでしょ、緑茶(新茶とあった)、ルイボスティー、麦茶、
マテ茶、アールグレイ。日によって適当に。すっきり出るのがいい
ですね。
最近_f0098447_14552789.jpg



ベランダプランター。
ミント(スペアミントだったかなんだか忘れた)、ラベンダー。
最近_f0098447_14552763.jpg



トマトとバジル。
最近_f0098447_14552731.jpg



レモングラスとパクチー。パクチー、もう花咲いたんだけど…。
最近_f0098447_14552730.jpg



シソもいくらも採らないうちに花咲いたんやけど…。
最近_f0098447_14552800.jpg




何が悪かったのだろう、花…。

今年のチョイスは私が。私食べる人、夫栽培する人。
パクチーはあまり好きじゃないらしい。なぜ承諾した…。花が咲くとなぜか葉が
細かくなり、香りも少し控えめになります。


弁当も作ってはいるんですが、写真をなかなか。
昨日はフライしたので今日は
・サラダ
・ちくわの磯部揚げ:カレー粉、磯部それぞれ
・コロッケ:芋を煮汁でゆでてから成型。肉はひき肉ではなく切り落としを
      小さく切ってみたら肉の存在感があった!と喜んでました。
・はんぺんと玉ねぎ、エビやイカを混ぜてあげたフライ。

でした。
告白するとケアマネん時の退職祝いでフードプロセッサーをもらったくせに
今まで封印していた。だって部品が多くてよくわからなかったのだもの…。
そろそろちゃんとしようと初めてはんぺんのフライに挑戦したのだった。
今度からきちんと使います。
by haniwa-blog | 2016-06-01 19:00 | | Comments(0)