人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

横浜久々一人旅その3

3日目。
チェックアウト間際に後輩MNより連絡(たまたま一緒のホテルだった)。
「今、朝食」とのことで会場に行き、ちょっとだけ会いました。
4次会まで行き、5次会のラーメンを辞退して帰ったら朝の4時www
だったそうで。若いわねえ…。

さて、3日目は1人で観光です。といっても14時台の新幹線で帰るから
そう時間はありません。
赤レンガ倉庫へ行きました。
横浜久々一人旅その3_f0098447_11371340.jpg

横浜久々一人旅その3_f0098447_11371358.jpg

横浜久々一人旅その3_f0098447_11371493.jpg

横浜久々一人旅その3_f0098447_11371449.jpg


しかし一部を除いて11時オープン。ちょっとだけのぞき、退散。朝食がおいしい
BILLSがあった。平日ということもありそう混雑なし。事前に調べておいたら
良かったなー。

既にすごく暑く、徒歩でもあったので近くのワールドポッターズに行く。
ここも10時半オープンかよー。
特に見なかったんだけど、ハワイエリアあった。なんとレナーズのマラサダ
あるんじゃん!食べるしかないでしょ。
揚げたてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(シナモンシュガー)。
横浜久々一人旅その3_f0098447_11371464.jpg


そして隣にホノルルコーヒーがあり、プランテーションアイスティーを飲む。
ガーリックシュリンプもあり、ハワイ行く意味ないじゃん…と思った。

その後、みなとみらいまでえっちらおっちら歩き、通りがかりにアメリカン
イーグル(九州にはないの、多分)にて夫と私用にポロシャツ買う。
恒例の?イルビゾンテもチラ見(通りがかっただけだけど)。
その後は横浜美術館にてメアリー・カサット展へ
童画が好きなんだと思う、私。師匠のドガの絵もありましたし、影響を受けた
という浮世絵の展示もあり、得した気分でした。素敵だった。行ける方はぜひ。
ところで常設のブースも見たんだけど、松井冬子氏(幽霊とか描かれる)の
絵があり、引き込まれた。好きなだけ見ました。うーん、カサットがぶっ飛ぶ。

その後は電車を間違えつつ(JR改札くぐって思ったが、俺、地下鉄で移動する
つもりだったんだがな)、まあいいかとそのままJR使ったら、更に路線間違える。
横浜線じゃなく京浜東北線に乗ったからな…。横浜で乗り換えた。京浜東北線は
新横浜行かないですよね???
新横浜で頼まれた土産を買い、崎陽軒でシュウマイ弁当を買い、帰路に就いたの
でした。
うーん、次回はもう少しゆっくりした旅がしたい…。


横浜久々一人旅その3_f0098447_11371550.jpg



by haniwa-blog | 2016-07-22 07:00 | 旅・旅関連(国内) | Comments(0)