人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

メルカリまとめ。

ということで細々と商いしてまいりました。

一時は毎日のように発送して楽しかったんですけど、ちょっともう
飽きてきたかもw
結構価格を下げて売り切りスタイルにして、もう今はほとんど売る
ものが残っていません。
あと出品して収益をヘソクリにするのが目的なのでw、あまり検索
かけてみないようにしています。買っちゃうもん。
最初は梱包の具合などわからず、売り専門じゃなくて買うべきだった
かなー。そこで梱包の傾向を観たらよかったかなと。
多分、私は梱包が多め。もっと簡素でもいいっぽい。

ブランド物を出したりもしていたんですが、基本的に箱とか捨て
ちゃうしなー。本物証明が難しい上に、難癖付けられ返品、その時
にすり替えがあったり、傷をつけられたり等の話を聞くと…途中で
取り下げちゃいましたね。
第一、自分が2、3万出してメルカリでブランドもの買うかというと
買わないもん。ブランドに限らずそんなお金は出さないな。

今後は明らかに需要がありそうなものを単発でこつこつと出すかなと
思っております。
1万いかないと売り上げの振り込みに手数料がかかるんで、そこだけ
もうちょっとなんとかならんかな。現在、4000円端数があって、
1万になるまでキープ中。

トラブルが多いと評判の?メルカリですが、どうでしょうかねえ。
私はメルカリ便という双方の住所等がわからない配送法を使うので
さして心配はしていませんが…。ヤフオクの方が私はきつい。
新品のものを汚れがあった、次回はまけろと言われたのが一番トラブル
というかびびった感じです。でもブロックできるので、変なコメント
付けてきたり、いきなり「下がるか(値段が)」とかいう人は即
ブロックしてたらそんなには…。
運がいいだけかもしてないですけど。

ひとまず売り上げはヘソクリにして、大事にとっておきますv
by haniwa-blog | 2016-10-05 07:00 | 日記 | Comments(0)