人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

久々文具。

文具カテゴリ、ある割には一向に更新なし。
久々にいってみましょう。

KOKUYOドットライナーの新しいやつ。
久々文具。_f0098447_22274149.jpg

下のロールになっている部分に紙を挟んで引くと
糊がつきます。
封書などに使用すると便利かも。

ちなみに下の部分ははずすことができます。
はずすと従来のドットライナーぽい使い方ができます。
久々文具。_f0098447_22285255.jpg


従来のドットライナーと比較。
久々文具。_f0098447_22291792.jpg


実は私物ではなく、備品で買ったもの。
私は従来製品を持っているのですが、
自分の使い方を考えると
あえて新しく買わなくてもいいかな…。

封書に使ったり書類を貼ったりスクラップしたり、
便利に使っています。
慣れてしまえばスティック糊も別に用意しなくて大丈夫。
願わくば詰め替えをもっと長いのにして欲しい。
結構、すぐなくなっちゃいます。
カラーバリエとして黄色があるのですが、
確か貼ってはがせるタイプだったと記憶しています。

今日は福岡で友人に会うはずがキャンセルに。
仕方なく学校に来ました。
結構抜き差しならない状況だし。
日曜出勤の割には少し進みました。
今から帰宅します。
by haniwa-blog | 2006-07-09 22:36 | 文房具 | Comments(0)