人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

春の断捨離スペシャル。


こんにちは。
春の断捨離スペシャルを実施しました。や、1人ですけどw
停止しておりましたメルカリに出しまくりです。

売ったもの:雑誌の付録2つ、未使用インナー、革小物2つ、ハンカチ3、4枚、ポーチ、PC周辺製品、ノベルティバッグ、化粧品3つ、ブランドもののリング、トートバッグ、手芸用品。

捨てたもの:付録バッグ、エプロン、冷え取りよう靴下(破けた)3組、ストール、ショーツ1枚、本2冊、ハンカチ1枚、靴下2足、フリース、インナー、化粧品サンプル5つ(消費も含む)、化粧スポンジ、シュシュ、ACコード、目薬ケース(2本用)、モンブランインクカートリッジ(使用期限切れてた。ブルーブラックだから期限があるのかな?)、付きが悪いマスキングテープもどき、ビニールポーチ、ビニールブックカバー、飲料のおまけ、スーツのズボン、スカンツ、化粧品店のカード1枚。
職場に置きっぱなしになっていて使わなかったパンプス、オフィスサンダル。

あとは先々代のノートパソコンをPCリサイクルに出しました。対象製品でしたので無料。多分、この人で修士論文書いた記憶がある。カメラもフェリカも搭載していたできる子。引退して実家の職場で使ってもらっていたのだけど、代替わりしてそのまま忘れられていた…。
メーカーのHPでリサイクル申し込み→ゆうぱっく伝票が来るので、それを貼り郵便局へ(集荷も可能)。びっくりしたのは段ボールじゃなくてビニール袋2重でもいいのですよ。大胆すぎる。
ついでにそのバッグはハワイであった学会でもらったオリジナルバッグ(ちゃんとPCバッグなの)なのだけど、それも処分。7年前のですからね…経年劣化ひどい。

いやもー、すっきり。ノベルティとかいつの間にやら溜まりますね。周辺のバザー寄付用にとっておくものもありますが、ダメなものは入れないようにしないとね…。雑誌の付録もついつい…最近はもう買ってません。必要な時にはメルカリで買うよ(え?)。

by haniwa-blog | 2017-03-24 07:00 | 一人勝手に特別企画 | Comments(0)