人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

シンプルな暮らしはできませぬ…

どうもこんにちは、はにわブログです。
ちょっと最近、福岡は暑い。9月に寒くて、今年は秋があるな、と思っていたが…。一緒っていう。むしろ暑いっていう。まだ俺、半袖着てますもんね。朝晩は寒いこともあるので一応上着を車に乗せているけども。

ところで表題のとおりです。そりゃ所帯を持てばそうなるでしょうけど…。買い物の失敗は相変わらず多い。マジでしょうもないですよ、ほんと。やっぱりねー、多少失敗しても「メルカリで売ればいいや」ってなっているところが多い!ほんとしょうもないっすよ。本なんかはだいぶ買わなくなりましたけど(電子書籍を選択していることも)、その処分にはいいとしよう。でもそのほかの物はあかんなー。

最近捨てたというか譲ったのは車関係の物だろうか。常日頃は使わないんだけども、災害等の緊急用にシガーソケットのあいぽん充電器(androidにも使える)を乗せておりましたが、それは妹に。というのも今の車にはUSBケーブルからとれる電源があるんですね。俺、昔シガーソケットで電源とった際にカーステレオが逝ってしまった(因果関係ははっきりとわかりません)経験があり、使うのが今でも極力避けたい派です。
あとはドライブレコーダー。後付けしてたんで、微妙に紐があれだったやつ。オプションでつけたからいらなくなった。アイサイトに干渉するかもと言われドラレコは純正品っす(その代わり、バックモニタの映像も記録できる)。これは義実家の車に夫が付けに行った。技術が進歩すると物が減るんだなーと思ったことでした。

唯一、俺のシンプル。
シンプルな暮らしはできませぬ…_f0098447_12530390.jpg

全てのヘアアクセサリー!!!正確には黒ゴム2本あるが。1本はポーチに入れて、1本は家に置いている。本当はヘアクリップだけ鞄に入れているのだが、よく自宅で使って置きっぱなしになっている。なので黒ゴムは持っています。仕事中困るもん。

by haniwa-blog | 2017-10-09 07:00 | シンプルライフ | Comments(0)