人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

物を少なくする方法

…多分。

今回は音楽編。

皆さん、音楽は聴きますか?
私は昔ほどではないですが、聞いています。
ほとんどレンタルですが…。

ところでMDって使っておられますか?
今更ですかね?
私はウォークマンでも車の中でもMDを使っています。
で、MDは10枚しか持たないと限定しています。
というのもだいたいMD1枚で70分~80分録音できます。
ということは10枚持っていても全部聴くのに10時間
以上はかかるわけです。
聴けます?そんなに。
なのでMDは10枚をやりくりしてそれ以上、増やしていません。
ちなみに初期はSONYのMDのとあるシリーズの一色を
かたくなに買っていたわけですが、友人に録音してもらったり、
かわいいMDを見つけて買ってしまったり、で今はバラバラに
なっております。
すっきりはしませんが「黄色のMDはm-floだ」と識別がつくので
いちいち題名をMDに書いたりしないズボラーの私としては
楽ちんです。

なお、この「10枚の法則」はCD(買ったもの含めて)や
ビデオテープにも応用できますので、見直してみてください。
Commented by creacent-rock at 2006-08-19 14:13
なるほど。
私は、今、MD減らし作戦を少しずつ決行しています。レンタルしてMDに入れたけどもう全然聴かないものを、消去して、新しく色んな曲を入れて友達などにプレゼントするという方法です。少しずつですが減っています。最近はMDは買っておりません。

ちなみにCDは好きなアーティストのものしか買いません。
あとはレンタルかなー。
Commented by haniwa-blog at 2006-08-19 17:08
TBありがとうございます。
しかもMDって結構繰り返し録音しても、もつんですよね。
壊れたことないかも…。テープと違ってそこが利点ですね。
ちなみにMP3などに関しては「コンポが壊れてMP3もいけるものに買い換えることになる」「車のオーディオがMP3(ry)」になってから考えようと思います。
by haniwa-blog | 2006-08-17 20:35 | シンプルライフ | Comments(2)