人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

調査でバタバタ

はにわブログです、こんにちは。
いやー、ここ一週間は本当に忙しかったです…。
先週の週末あたりから尻に火がつき始め、
毎日午前様(前述していましたようにむしろ丑三つ時)。
帰宅してすぐに眠りこけ、当然次の日は眠い。
家事もほったらかしです。
三食外食はきっつかったです。
自炊しない生活、よく平気だな>うちの研究室の男子。

ばたばたの原因は調査でした。
色々トラブりまして…。
調査当日の早朝まで準備して、(徹夜)
いざ調査になったら問題発生。
最終的にはどうにかなったのですが、
肉体的な限界に加えて、精神的にきつかったです。
そしてその中で先生と後輩が助けてくれました。
先生は勿論なんですが、後輩達の助けはありがたかったです。
雑務を積極的にやってくれました。
(同級生は別調査で不在)
今まで、私の担当として研究を手伝ってくれる後輩はいたのですが、
全体としてはあんまり手伝いを頼んだことはなかったので、
余計に「ここまでしてくれて…」という気持ちがありました。
自分は人に恵まれているのです。
もっと感謝しなければ。
研究は一人でやるものですが、
独りではないのです。
by haniwa-blog | 2006-09-03 14:11 | リアルM2ライフ | Comments(0)