人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

一山越えてまた山

最近は山脈続きのはにわブログです、どうもこんばんは。
ここ10日ほど、帰りがやっぱり3時とかになって反省しています。
帰るとねえ、通販のTVしかやってなくて見事ですよ。
さっさと寝るんですけど。
なんか最近、時間の経過がおっそろしく早いんですよね。

小さな山があったのですが、だいたい越えました。
明日は英文抄読会の担当なのですよ…。
自分で論文を読み、他人に端折って(という表現悪いな。
エッセンスを伝えるというか)どんな論文だったか伝える
会でございます。だいたい統計が混じってないといけない
(それにないと説明しにくい)のですが、私は統計がさっぱり
理解できない人間なので毎回先生に泣きついています。
日本語でも怪しいのに、英語で説明されてもわかりません。

しかし1年前に比べると随分慣れてきました。
以前は1週間くらいかかっていたのが、今はなんとか2日程度で
読めるように。(短いの選ぶけど)
継続は力なりでしょうか。

だいたいできました。今日は日付変更前に帰りたいなあ…。
by haniwa-blog | 2006-09-07 22:14 | リアルM2ライフ | Comments(0)