人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

今年の年末年始

さて、皆さんは良い年末年始でしたか?

私は今年は実家に帰りませんでした。
2日から登校するので。
仕事始めてからは年末年始関係なく、仕事でした。
半分くらいの利用者さんはそのままホームに残るので。
所帯持ちを優先的に休ませる為に、若者というのは
強制的に狩り出されるわけです(笑)。
大晦日に夜勤or元旦に日勤というのがここ3年の
パターンでした。
今年は休んだよ…。

大晦日の前の日、ふらふらになって、学校で仮眠の
つもりが気がついたら朝。
そのまま午前中、論文を書き、うちに帰って最後の
プチ掃除。
夕方に恋人が来て、ゴロゴロして過ごしました。
牧のうどんで買ってきてもらったもので、年越し蕎麦。

翌日は多めに作っておいたうどんのスープを流用して、
お雑煮と前の日から作っておいた紅白なますを食べました。
前日の残ったうどん・蕎麦は土鍋で温めて、温かいそうめんつゆ
につけて「釜揚げ風うどん」に。
お雑煮はかまぼことかつお菜とお餅というちょっとさみしい
仕上がりだったのですが、雰囲気は出たような。
でもおせち食べないとなんか落ち着かないなあ。
つかの間の休息でした。


ひとつだけ作った紅白なますに限ってダーリンが嫌いな
ものでしたorz別にいいけど。
今年の年末年始_f0098447_1454445.jpg

Commented by すいれんれん at 2007-01-02 16:34 x
あけましておめでとうございま〜す!

「なます」美味しそう〜♪
…でもウチは作らないの★
なぜなら私しか食べないから(泣)

おいしいよねぇ、紅白なます…。
「おいしいんだよっ☆ はにわダーリン!」
今年もよろしくお願いいたしますm(u_u)m
Commented by haniwa-blog at 2007-01-02 18:41
すいれんれんさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

なます、家だけかそういう仕様があるのか忘れましたが、干し柿を入れています。少し酸っぱめに作ってもれこれが甘みを加えて旨いっす!と自画自賛しないと悔しくてやっていけません。ダーリンは梅干とか漬物が嫌いなのでしょうがないのかもしれません。
にんじんと大根を買ってしまったので、何回か作りそうです。
by haniwa-blog | 2007-01-01 14:02 | 日記 | Comments(2)