人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

頂き物のポーチ

同級生Kに卒業式後にもらったもの。

BREEの三角ポーチ。
頂き物のポーチ_f0098447_15323666.jpg


ヌメ革だー。
嬉しい。
ci-va鞄を見て「はにわらしい」と思ったそうです。
Kも筆箱はBREEの物を使っていて、かなり良い味出していたので、
それが羨ましかったので余計嬉しい。
聞けば8年使っているらしい。
三角なので何を入れよう。

はにわ「サンドイッチとか入るかなー?」
K「…あんたが良いなら入れなさい」

じょ、冗談だよお。
開くとこんな感じです。
頂き物のポーチ_f0098447_15354926.jpg

大事に使おう。
しかし何かとおいしそうに見えるポーチなのです。
Commented by roko at 2007-04-15 07:34 x
クッキーのような、パンのような、いつまでもさわっていたい感じだね。私の手帳も良い色になってきました。用も無いのに触ったりする。(笑)今度福岡にハンズが出来るねー(*ノ3`)
Commented by たけ at 2007-04-15 12:25 x
ホットサンドみたいですね!
ここの商品は使えば使うほどじんわり味が出て、たまに街ですごくいい色になった鞄を持っている人をみかけます。
大事に使われててステキだなーと思います♪
また何を入れるか決まったら教えてくださいね(♥´ω`♥)
Commented by haniwa-blog at 2007-04-15 21:57
rokoさん、こんばんは。
なんかすべすべなんですよ。気がつかないうちに
シミのようなものをすみっこにつけてしまいショック
ですが、そのうち味になるかと…。
手帳のその後も是非upして下さい。
そうそう!ハンズできるんですよ!!
博多駅かー、ちょっと微妙だ、でも寄っちゃう
かなーと思ったら!rokoさん、天神のジークスに
今秋、ロフトが入りますよ!!
新聞読んでて鼻血でそうでした。
小躍りです。楽しみ…
Commented by haniwa-blog at 2007-04-15 22:00
たけさん、こんばんは。
もう、本当の話、おいしそうなんですよ…
おなか減っている時は食べたくて(笑)。
鞄持っている方、いつも目で追ってしまいます。
私のもちゃんと飴色にならせます!
まだ何を入れるか決まっていません。
日々、色々なものを入れて模索中です。
Commented by Kinu at 2007-04-16 16:58 x
はにわさん はじめまして。こんにちは。rokoちゃん・すいれんれんさん経由で、以前からちょこちょことお邪魔しておりました・・・
私自身は生まれも育ちも関西なのですが、夫が九州出身なもので、はにわさんの言葉に、親近感を(勝手に・笑)もたせてもらっています。

おいしそうで、気持ちよさそうなポーチですねぇ。ドラ焼き(三笠焼)ような、ワッフルのような(あ、筋が無い)、あんこでもクリームでもどっちも来いっ!って感じで。

形もやさしいラインですね。素敵。

また、寄せていただきますね~♪
Commented by haniwa-blog at 2007-04-16 21:37
Kinuさん、こんばんは。はじめまして。
rokoさんとすいれんれんさん経由でいらしゃって
くださったのですか、どうも恐縮です。
ふふふ、方言丸出しのはにわブログです。私は短大
の時に方言学専攻だったのですが、「文字には方言
が出ない」と習いました。そうかあ?と今ではその
説を疑っております。
革がすべすべでですねえ、気がつくと触っています。
本当にあんことかクリームが挟まっているような錯覚
を起してしまうポーチです。
そしてやっぱり何を入れるかは決まってないとです…。

Kinuさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Commented by 通りすがり at 2007-05-17 18:44 x
はじめまして。
これはペンケースなのですよ。三角定規をいれるためにできたそうですが、実はこの商品店頭で廃盤と聞きました。
探していたので私も購入したのですが。
BREEは大事に使えていいですよね。
Commented by haniwa-blog at 2007-05-17 23:32
通りすがりさん、こんばんは。
おお、ペンケースなのですね!!私は化粧ポーチか
と思っておりました。
色々入れてみて、今はペンケースにしています。
何気に本来の使い方をしていたのですね、私…。
三角定規が入れられるようになのですね。
ユニークなこの人がとっても好きになっている
今日この頃です。
大事に使います。
by haniwa-blog | 2007-04-14 20:37 | | Comments(8)