人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

…2冊目手帳

ぐしゃっ

…ああ、なんか香ばしい音がした。

手帳(月間)をうっすいハンディーピックにしていたら、鞄の中で
幾度と無く、曲げていました…。
決定的にグシャグシャになったのは雨。
ああああああああ!(鞄の上の方に置いていた自分が馬鹿です)

新入社員秘書。
…2冊目手帳_f0098447_23493339.jpg


えっと、すいませんたった3ヶ月しないうちに買い換えました。
同じ会社の4月始まり。以前のものより少し横幅が広く、縦は
小さい。透明のカバーが付いているので、ぐしゃっは避けられるはず…。
いまいち表紙が気に入らないので、透明カバーになにか挟んでしまおう。
最近、すごく小さな用件が日に何件もあって、若干頭にきてます。
(怒ったってしょうがないだろう)
でも覚えきれないので(明らかな老化)、しょうがない…。
しょうがないのでわかりやすく

赤ペン→プライベート用事
青ペン→研究の用事
緑ペン→授業
黒ペン→書類関係・その他

と分けてみました。
緑ペン持ってなくて実家にあったのを使ったのですが、
授業増えたり変更になったらどうすんの、自分。
授業なんて時間割があったらよさそうなもんですが、ひどいのよー、
修士しかそういうのないのよーっ。
博士の授業は毎週決まった時間にあるもの・表記上はそうなってるが
未だに授業がないもの・そのうち先生からメールかなんかで知らせが
くるもの・飛び飛びにあるもの・e-ラーニングもの、等々統一性が
ないので、いつも忘れてないかドキドキしています(既に1回やった…)。
これに修士・学部生に対するTA(授業の助手)があるので、もう訳
わかりません。すぐにメモリが一杯になります。
クウォバディスも自分にはわかりにくい部分も…(使います使いますけど)
誰か、はにわでもわかる手帳を…
by haniwa-blog | 2007-04-23 00:40 | 文房具 | Comments(0)