人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

たまには立ち止まって

いまいち風邪が治らないはにわブログです、こんにちは。
やっぱねえ、体調が悪いとどうも精神にも影響していまいち
覇気がないのです。駄目です。

昨日はどうやら食欲ももどってきたので、人とご飯を食べ、
その後ホタルを見に行きましたアゲイン。
絶好のホタル日和だったのです。
ホタル日和は、湿気が多く雨降りそう&時間は20~22時くらい
だそうです。
22時少し廻ったくらいだったのですが、いました。
シーズン最後だもんで、風邪をおして行った甲斐がありました。
ピークは過ぎていたので、誰もおらず。
ホタル二人占めです。
運転時だけは眼鏡少年、と二人占め。
おそろしく暗いところで、街頭が全くないのです。
(あったら多分、ホタル見えないけど…。)
ホタルの気持ちとか光る仕組みについて延々と馬鹿話していました。
途中でカップルが来たのですが、ほんとすいませんでした。

と、まあその日は元気になったのですが、またダーク気分。
そういう時に諸々、伸ばし伸ばしにしていた問題などが出てくる。
もうしょうがないのでほっとくことにしました。
ジタバタしても駄目な時は駄目です。
「下手な考え休みに似たり」。
今日は早めに他大学の講座に出てることにします。
んで、実家に帰るのでママンのご飯を食べる。
ぐっすり寝て明日は仕事!
週末はダラダラする。
月曜日からはまたしゃっきりいたします。
週という便利な単位があってよかったとこんな時思います。
切り替えられるから。
by haniwa-blog | 2007-06-21 14:55 | 日記 | Comments(0)