人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

日曜日はまったりと

日曜日は学校に出ようかと思ったのですが、やめました。
家でまったり。
ベッドリネンを洗濯し、コインランドリーへゴー。
この梅雨空、いつまでたっても洗濯出来ないのでこんな
時はコインランドリーです。
乾かす間にレンタルDVDやCDを借りて、一人上映会。
まったり、まったり。
こういう時間がやっぱり必要かも…と思った週末でした。

俺の布団、シーツはいだところ。
日曜日はまったりと_f0098447_1424487.jpg

金糸で孔雀だぜ!
いかしてるだろ、ベイビー。

所々、裂けています。綿見えてます。
結構、時間の問題かもしれぬ…。
昔ながらの重い綿布団。
Commented by リズ at 2007-06-25 20:29 x
風邪、治りましたか。
こちら(東京)は入梅宣言の初日のみ雨で、いったいどうなることかと思っていましたが、今週はやっと梅雨らしい予報・・・(←よく外れる)
おかげで洗濯物はよく乾くんですが、連日本格的に夏になる前に体力を使い果たしそうな暑さです。
体力&気力が衰えた時は、まったりに限りますねぇ。私、そういう時は無理に頑張ると非効率なだけでなく、絶対なんかやらかします。
ほら、孔雀も「たまにはゆっくりしなよ」って微笑んでる・・・
余談ですがその昔、母に「あんた、寝てる時足でぎゅうぎゅう布団を蹴って押し上がるから、足の当たるとこだけシーツが薄くなってるんだけど」としばしば注意を受けたのを思い出しました。もちろん家族で私だけ。うふ。
Commented by haniwa-blog at 2007-06-25 23:57
リズさん、こんばんは。
風邪、完全ではないのですが、だいぶ通常の感じです。
ありがとうございました。
ところでリズさんは東京の方なのですね。
こちらはものすごく梅雨です。全体的に渇水傾向
なので、良いことなんですが。ただ布団を干せない
のがとてもつらいです。なんか湿ってる…。
初めてこれのシーツをはいだ時は大笑いしました。
ちょっと前までは毛布が金閣寺の絵でした(笑)。
ああ、私の布団が裂けているのも、寝相が悪いから
だと思います。古いのもあるけど、多分そうです。
しばしば布団がベッドから落ちかけています…。
ひとつなぞがとけました。
by haniwa-blog | 2007-06-24 14:22 | 日記 | Comments(2)