人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

バカンス2日目 メインイベント

さて、メインイベントの花火大会ですよ。

なぜ後輩が花火大会を勧めたのか。
花火大会、いまから色々なところで沢山ありますよね?
なぜか?



船に乗るから。
バカンス2日目 メインイベント_f0098447_1825371.jpg


つまりですね、皆さん船に乗って花火を見るわけです。
写真は午後7時半。
雨もなんとか止みました。

少し沖に出ていると段々暗くなっていきます。
船は漁船です。
近所の人に乗せて頂きました。
ご飯をいただいて乗ったのですが、そこでも色々ふるまわれ恐縮。
それと同時に少うしほんのり酔ってきました。
(*酒に、ではない)
花火の開始が20分ほど遅れ、少し波が出てきたので。
しかし花火が上がれば、そんなものは吹っ飛びます。

あ、始まった。手前の赤いちょうちんは別の漁船。
バカンス2日目 メインイベント_f0098447_18303936.jpg

そうそう、打ち上げも海上なんですよ。

花火は写真撮りが難しいです。下手ですいません。
バカンス2日目 メインイベント_f0098447_1832535.jpg

バカンス2日目 メインイベント_f0098447_18324353.jpg


少し撮ったら見るのに専念。
ハート花火やスマイル花火は知っていますが、ハートや星を
模した花火もあるのですね。驚きました。

花火自体は30分程度で終了なんですが、最後の花火がすごく
綺麗で。
夜空を焦がす黄金が、海に落ちては消えていきました。
今まで見た中で一番きれいでした。

後輩や親御さんにもお世話になったのですが、漁船に乗った方々からも
すごくよくしていただきました。
「もう友達やけん、来年も来んね。」とニコニコして言ってくださった
おばちゃん。
「飲め飲め」とお酒を振舞う船長。

後輩君、君はこんなところで育ってきたんだね。
本当に暖かい、いい町。

お世話になった後輩のご両親にご挨拶をし、帰路に着きました。
楽しかった、早い夏休みでした。
by haniwa-blog | 2007-07-19 11:46 | 日記 | Comments(0)