人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

おかん伝説

はにわママから書類を送ってもらう必要があり、早速ママが
送ってくれたのですが、手紙がついていました。
(しかも便箋じゃなくて保険王の宣伝用メモ帳という適当さ)
すると最近のママの仕事の状況と共に(ここ1ヶ月、バイトを
休んでいるので、私は実家には帰っていない)こんな一文が。

○○なので大変です。
魂出したくても出ません(はにわの感想:出たら大事じゃないか?)

こんなの関係ねえ
オパピ!
とぶっ飛ばしたい気分!


って書いてありました。
ちょっと悲しくなりました。
おかん…「こんなの」じゃなくて「そんなの」だと思う。
そして「オッパッピー」だと思う。

電話で話した時にそれを指摘すると「ああ、オとピの間に
小さな"ッ"がいるのねっ。細かい指摘をどうもありがとう。」
だそうですが、ママン、それだけじゃなくてよ…。
でもそれ以上は指摘しませんでした…。
by haniwa-blog | 2007-10-22 17:10 | 日記 | Comments(0)