人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

風邪引きました

昨日、喉に違和感があって、これは絶対風邪だと確信
するに到ったのであります。ていうか絶対同級生Mの
せいだ…。奴め(うつされた)。

困るのは修論の中間審査が近い後輩たちにうつること。
自分もアメリカ行きの準備があるので、やばいんですが。

仕事していた期間は風邪引いていませんでした。
気合?あと今は生活リズムとか外食とかで体がだめなの
かもしれません。うーん。
前回、ペインクリニックに行った際に、風邪くらいは診てくれ
る(色んな科がある)感じだったので、調子が良いので続行
するつもりの薬をもらいがてら、喉も診て貰いました。
やっぱ風邪です。
風邪薬や消炎剤やうがい薬までもらって、また処方箋薬局で
金額見て真っ白に燃え尽きる俺でした。

うーん、国内学会終わったら一度くらいなんかある気がした
のですが、やっぱ風邪引きましたか。
湿気の時期もだめなんですが、一番乾燥が応えるみたいで、
冬はマスクして寝ています。
加湿器はあまり暖房をかけないので、結露の問題とか考える
とですね。洗濯物で加湿…。

ところで、節約宣言をした以上、食品と必要日常品以外を購入
した場合、ブログに載せます。
期間は11月15日まで。

ということで昨日の買い物。
風邪引きました_f0098447_15392163.jpg


昨日も12時越え。
とにかくビタミンC、とドリンク、のど飴、うがい薬。
コンビニにて。
ていうか無駄な出費だったかも、今朝病院行きましたし…。
またコンビニっちゅーのが。

今朝は市販ののど飴をまた買ったのですが、甘くて。
結局食べきれなくて、人にあげました。
舐めていると喉は楽なんですが、味が…。
龍角散飴をそのうち買います…。
Commented by すいれんれん at 2007-10-24 23:52 x
大丈夫かー!って、ダメなのね★

多忙に加えて巷に風邪引きさんが増える時期ですな~ ^^;)
しょうが湯、ネギの味噌汁なぞで芯から温めるってテはどうでしょうか。

引き込まず、長引かないことを祈ってるよー!!!
Commented by roko at 2007-10-25 05:51 x
忙しかったもんね、節約しないでまずは体を大事にね。
真っ白に燃え尽きてるところナンですが・・・(笑)
すいれんれんちゃんの言う味噌汁、効くと思います!
Commented by haniwa-blog at 2007-10-26 22:48
すいれんれんさん、こんばんは。
峠は越えました…。最近風邪引くととことん引きます…。
抵抗力がないんでしょうか…。喉痛、鼻水、熱、ひどい咳
のフルコースです。今回はマーライオン(嘔吐)にもなり
そうでした…。ダメだ。
しょうが紅茶でもすすることにします。
すいれんれんさんのお祈りのおかげで、サクサク
症状が流れているので、多分来週には元気になれ
ます!
Commented by haniwa-blog at 2007-10-26 22:52
rokoさん、こんばんは。
もう風邪引くとここぞとばかりにポカリ買ったり、
マスク買ったりで散在を…。
遊びに行かないし(行けない)、ご飯はしょんぼり
お粥だったりするので結果的には節約かもしれません。
それにしても…抵抗力が弱すぎです。
by haniwa-blog | 2007-10-24 15:38 | 日記 | Comments(4)