人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

久しぶりの日曜日

こんにちは、はにわブログです。
昨日は一日、遊びました。

実は急遽友人Sに会いました。
Sは青年海外協力隊で、ある国へ2年間行きます。
9月の学会で上京した際に、しばらく会えないので会って
いたのですが、彼女が福岡へ来る用事があったので、
思いがけず再会。

うーん、ヒトが多かった。
日曜日なので仕方ないのですが、それでも多い。
年末だし、もうすぐクリスマスだしねえ。
探し物があるとのことでLoftのぞいたり、またお茶して。
別れ際はちょっとさみしくなりました。
元気で行ってきてね。



その後、一人で買い物。
車の修理代に大変で、洋服なんか当分買えないだろうと思い、
クリスマスプレゼントにダーリンにお洋服購入。
私ってなんて良い彼女なのかしら。
それと妹が就職決まったので、もうすぐ誕生日だしそれを兼ねて
欲しがっていたイルビゾンテのキーケースを購入。
ちょうど在庫があってよかったです。

自分用にはフラッシュメモリっぽいメモリースティック用カードリーダ
を購入。SDカード用はあるのですが、メモリースティック用って田舎
の電器店にはなかったとです…。兼用のでもいいのですが、でかく
なってしまうとです。しかもSDカードスロットはPCについているしな。

私のデジカメメモリが128Mという今時売ってない容量の少なさで、
もう少し上げようと売り場を見ていると…。
512Mを買おうかなあ、いっそ1G?とよく見るとなぜか1Gが512
よりも100円安い(笑)。もちろん、1Gを購入。元の128Mは携帯
電話がメモリースティック対応なのでそっちに入れる(今まではなし)。
良い買い物ができました。

って、色気ないな(笑)。
ピアスを買いました。
なんと2000円もするやつ!!

…2万円ではありません。
2千円です。
私ですねえ、ほんっとなくすんですよ。
初めはセカンドピアスという軸が太めの18Kピアスを買っていた
のですが(最低3千円くらいする)、何度も何度も無くして…。
やめました。
金属アレルギーが少しあり、樹脂ピアスが多いので、金額的に
助かりますねえ。
前回、ダーリンの車に買ったばかりのやつを忘れたのですが、
それは3つで420円のやつでした。なんか恥ずかしい。
これは極端に安いですが、だいたい1組1000円程度のもの
を買うので、今回のは大盤振る舞いなのです。

ここ最近、どうも鬱々としていまして。
友人に会うというプライベート用事も久しぶり。
なんか億劫になってしまって。
でも良かった、なんか立ち直った気がしました。

イルミネーションも多分見納め。
大丸のクリスマスツリー。今年はペットボトルではないようだ。
久しぶりの日曜日_f0098447_15163520.jpg


皆、この前で写真撮ってた。隙をついてパチリ。
巨大ダイアモンドリング…。なんだかな。
久しぶりの日曜日_f0098447_1517189.jpg

by haniwa-blog | 2007-12-17 15:18 | 日記 | Comments(0)