人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

幸せ

俺、今資格試験の勉強しているんですけど、当然一人
なんですよ、これ受けるの。受験資格とか必要ですか
ね、該当するヒトがいない。

ところで、周りに隣接する分野の別の資格持っている
ヒトがいて、ふとわからなくなった時に教えてもらって
います。過去問を中心に勉強しているのですが、解説
がなかったりすると困るんですね。一応調べますけど…。
答えを覚えればいいんでしょうが、内容の理解がないと
役に立ちません。そこでちょっと教えてもらえると、理解
深まるし、絶対に覚えます。

一人だけど独りじゃないんだな、と思います。

同じ日に全く別の試験を受ける後輩。
彼が大宰府に行ったから、とお守りをくれました。
私も正月から行きたかったんですが、都合がつかず…。
(大宰府は福岡人にとって、受験の時によりどころになる
のですよ。)
嬉しかったです。
ありがとう。
頑張ります。
Commented by aiai-blog at 2008-01-22 01:30
はにわさん、こんばんは。
そろそろ試験のようですね。授業とかバタバタしているみたいだけれど、こんな心優しいおともだちに支えられてるし、普段ブログからみるはにわさんはいつもガッツだもん、大丈夫^^
東京はとっても寒いのですが、そちらはいかがですか?
とにかく体調を整えて無理しないでくださいね。
Commented by haniwa-blog at 2008-01-22 15:19
aiaiさん、こんにちは。
今週、日曜日なんです…。会場が遠いので、雪の心配もあって前の日から贅沢にホテル泊です。
授業の課題がきつくて…半分終わったところで
今週分のチェックを受けて、来週は試験終わって
出すと言う計画にしています…。
もう物覚えが悪くて悪くて。ギリギリでも受かろう
をポリシーにはげみます。
こちらも九州北部とはいえ、このところとても寒い
です。雪になりそうです。
ありがとうございます、もう少しなので、頑張り
ます。
Commented by amaia at 2008-01-23 15:10
冬のホテルは乾燥しやすいから、前泊時に喉をやられる可能性もあるよ。ホテルに電話して加湿器のレンタルをあらかじめ頼んでおくなど(私は冬の出張時は必ずそうしてる)、万全の体制でね!
Commented by haniwa-blog at 2008-01-24 15:34
amaiaさん、こんにちは。
加湿器、頼んでみます。私は家で乾燥が嫌で
暖房をほとんどつけない人なのです。ホテルは
乾燥しがちなので、気をつけます。
だめでも、濡れマスク持参します。
ありがとうございます。
by haniwa-blog | 2008-01-21 11:39 | 日記 | Comments(4)