人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はにわブログ

はにわのしょうもない日常、ものぐさをレポートします


by haniwa-blog

沖縄慰安旅行その3

美ら海水族館のまわりを散歩。

きれいなビーチ(遊泳禁止。猛毒くらげ多発中)。
沖縄慰安旅行その3_f0098447_14313584.jpg

しかしきっぱりと曇りですな。
風があってちょっと寒かった…。

貝はあんまりなくて…。
さんご???
沖縄慰安旅行その3_f0098447_14331392.jpg


レンタカーの時間もあり、水族館からどこにも行かずに
那覇へ。
うーん、ちょっと時間の使い方がいまいちだったかも…。

おまけ。
夜、ホテル近くの雰囲気よさげな沖縄居酒屋へ。
沖縄慰安旅行その3_f0098447_14421035.jpg

わかりますか?ここ、居酒屋の縁側!!
一応、席が3組分くらいあって。
ここしかあいてなくて…と。
迷ったけど雰囲気の良い店だったので決め。
ストーブつけてくださいました&ひざかけ。
それでもそんなに寒くもなく。
やっぱ沖縄だわ…。
料理もおいしゅうございました。
特にオオタニワタリの天ぷら。
「うちの店で生えてる観葉植物です」
っておい、大丈夫なのかよっ。
「うちくらいしかお店では出していないですよ」とのこと。
wikiによると「那覇の市場では出廻ってない」とのことなので、
本当なのでしょう。
でもおいしかった。何にも例えられないですけど…。
Commented by りさ at 2008-02-09 16:07 x
rokoさんの所から来ました。
今日、大阪は雪が降っていて寒いです。そちらが羨ましい☆
Commented by haniwa-blog at 2008-02-11 19:29
りささん、こんばんは。
実はrokoさんのところのコメント経由で伺った
ことがあります(笑)。リサ&ガスパお好きです
か。私も大好きです。
福岡も結構寒いです。そういえば晩に雪降り
ました。今年は寒い気がします。
by haniwa-blog | 2008-02-09 09:32 | 旅・旅関連(国内) | Comments(2)